※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マザーキャットいちご
妊娠・出産

ここ数日中々眠れません。寝れても2時間とか。眠りも浅く夢見てるのか考…

ここ数日中々眠れません。寝れても2時間とか。眠りも浅く夢見てるのか考え事してる続きなのか分からない状態。トイレも近いし。妊娠後期は眠れなくなる人もいると聞きますが、皆さんどおされてますか?

コメント

セピアまま

私も全然寝れません💦
なので寝る前にストレッチしたり、寝落ちするまでテレビ観たりしてます!
そしたら比較的寝れる気がしますね😃

• マザーキャットいちご

マザーキャットいちご

寝室にテレビがないのでiPad miniで動画見たりはするんですが、中々💧
    ストレッチ、今夜からやってみようと思います。
    ありがとうございます♡

• 9月18日
のん

眠たいのに目が覚めて寝れなくなってきついですよね(>_<)
寝れなくてもとりあえず横になってたりしたらどうですか??
私は今回意外と眠れていて、3番目の時なんて1時間おきなんて酷い時はありましたが…
3時間や4時間寝れちゃいます(*^^*)

マザーキャットいちご

そうなんですよ〜。寝なきゃ寝なきゃと思うと余計寝れなくて💧
    とりあえず横にはなってます。ベッドの上でゴロゴロしたり、場所変えてソファでゴロゴロしてり。

ご飯後はうたた寝出来るんですがそれでも30分〜1時間くらいが限度で(^_^;)

今回は寝れてるんですね♬羨ましいです(≧∇≦)

• 9月18日
ayaka20

あたしも日によりですが眠いのに寝れない時
結構あります( ・_・̥̥̥ )
常に夢も見るしトイレも近いから
すぐ起きます(笑)

マザーキャットいちご

一緒ですね♬
    となりでイビキかいてスヤスヤ寝てる旦那が羨ましくて。
    胎動も最近激しいので寝ようとしてる時にボコボコされるとまた寝れず💧でも私が寝れなくても赤ちゃんは元気な証拠だと少し安心はしますが。

• 9月18日
shu--mama*☺︎

私も臨月あたりから夜は全然寝れず胃も圧迫され
本当ストレスでした…
産後こそ寝れなくなるから
身体が練習としてそうなると聞きましたが
出産後の今もまともに朝まで寝れないんだから
出産前くらいぐっすり寝たかった…

無理に寝よう寝ようとすると
むしろ身体が緊張してしまい、逆に寝れなくなると思うので
昼夜逆転覚悟で日中、睡眠をとり
夜はテレビをみたりDVDみたり
漫画みたりで過ごしてみてもいいかもしれませんね(~_~;)

マザーキャットいちご

身体が練習してるんですね。なるほど。そう考えると日々お母さんになる為に身体が変化してるんだなぁと思えます😊

それでも今のうちに寝ておきたいですけどね(^_^;)

先月末から昼夜逆転生活してます。産休入って暫くしてから2人で過ごせるのは今しかないと思い、居酒屋勤務の旦那の生活に合わせて昼夜逆転にしたのですが、今は昼夜逆転どころかずっと起きてる状態で💧
    寝る時間とか日によってかなりバラバラです。寝れる時に寝るみたいな。一応朝方一緒にお布団には入るのですが1人眠れず、ずっとゴロゴロしてます。

• 9月18日

「妊娠・出産」に関する質問