※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌の乾燥に悩んでいます。ベビーワセリン以外で何を使っているか教えてください。

みなさん、赤ちゃんの肌…荒れてません?この陽気?でか…かなり乾燥していて(^_^;)
ベビーワセリン使ってるんだけど、効果ない?みたいな(笑)
みなさんは何を使ってますか〜?

コメント

ジャンジャン🐻

うちももともと肌荒れがひどく、調子いいときはヒルドイド、効かないときはアセチロールを皮膚科で処方してもらってます^_^;

みき30

うちの子も乾燥がひどい時は、すぐ肌がザラザラになってしまいます。なので、病院でローションと白ワセリンの中でもいい純度のプロペトという薬を処方してもらってます。こまめに塗ってあげるのがポイントですかね(o^^o)

粋葵

次男が肌が弱く、ガサガサして赤くなったりは日常茶飯事…小児科でヒルロイド処方されてぬってます(^^)

しっとりして、落ち着きますよ♡♡

うちもです(´д`|||)
温かくなってきて、カサカサが酷くなりました(;_;)

うちも
ワセリン(病院でいただいたプロペトという白色ワセリンです)
をお風呂上がりだけ塗ってたんですが、朝も塗らないとカサカサです(´д`|||)

Pon's

生後一ヶ月頃から、皮膚科にいって軟膏もらって塗ってます(^^)
今は、ヒルドイドソフト軟膏とプロペトというのを混ぜたのを顔と体に塗ってますがモチモチです!

ついでにわたしも、これ顔に塗ってますが調子いいです(*_*)笑

みーちゃんママ

回答ありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ
夕方に病院へ行って薬処方してもらいました。

みーちゃんママ

回答ありがとうございます。
病院へ行って薬処方してもらいましたヾ(*´▽`*)ノ

みーちゃんママ

みーちゃんママ

みーちゃんママ