※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居の義母の愚痴です。わたしの誕生日で外食に行ってきました。私は焼…

同居の義母の愚痴です。
わたしの誕生日で外食に行ってきました。
私は焼肉が大好きなので家族が増えてコロナもあってなかなか行けなかったし、主人と焼肉に行く話をしていました。
そしたら、同居の義母誘ってないのに「いいわね」とわたしがご馳走するから行きましょうと勝手に乗っかって来ました。
ご馳走なんていいです。と断ったが断りきれず一緒に行く羽目に。その時はただただ楽しみにしていたわたしですが、忘れていました。
場の空気を悪くする。振り回す人だということを。。

焼肉屋について、メニューを見るとすぐに義母が、
「わたしって、焼肉きらいなのよね〜」と、一言。
はっ?💢なにしにきたの?って感じでしたが義母が続けて「わたし、お肉とか食べなくていいからサラダとスープだけ頂くわ」と。
まず、かなりしらけて、目の前で勝手に頼んで、と。
もうそこで食べる気失せました楽しくもないし、早く帰りたくて。
そこに追い討ち。
義母が頼んだスープを一口飲んで、しょっぱっ!!
まずい。
もう食べないわ。あなたたちでたべて。と。

大人3人と子供1人で焼肉屋にかかった金額3800円と大変安く仕上がりました。

うちの実家で私たち夫婦に焼肉をご馳走してくれるときは、うちも方親なのにご馳走するから気を遣わないようにと母の方で頼んでくれて楽しく美味しいねと食べて満足して帰れます。だから、わたしたちも感謝の気持ちでご馳走したりプレゼントしたり実家の母にはしますが、まずもって義母にはこの感情がどうにもまったくありません。
イライラしかありません。

コメント

ゆこ

ほんっとに義母ってうざい存在ですよね(笑)
その日のことは忘れて、また改めてお誕生日の外食しましょ♡︎
もちろん次は義母抜きで😝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうざいし、同居だからこそほんと息抜きできないです😇

• 7月16日
ママリ

自分で行くと言ったのに、焼肉嫌いって意味不明ですね😕
不愉快なので二度と一緒に食事したくないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不愉快ですよね。
    あいつさえいなかったら、美味しく満足して楽し買ったのに…
    ご馳走されてもほんと嫌です。
    なんで、こんな気持ちにさせるのかほんと理解不能です。

• 7月16日
SUN&MOON

すっごいです!
似てます!
義母と。。

同じような感じです。
だから大嫌いです笑
一緒に出かけたくもないし会いたくもないです。。

娘のお宮参りやお食い初めもそんな感じで最悪でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に嫌いたい訳でもなかったし普通に仲良くできたらな!なんて思ってたのにやること、存在、全て嫌。
    まず、料理下手なくせに評価うるさいし、店員さんへの圧と評価いちいち口に出すのほんと気分悪いんですよ。
    何様なのいったい。

• 7月16日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

わかります。
    義母も旦那や妹さん産んで4ヶ月とかで保育園入れて働いてたり叔母さんに預けて働いてて育児にそんなに参加してなかったくせにって思いますもん。
    お食い初めも一番年長者だったからみんなわかってるのに

「私が!やりますので。私が抱っこしてしきたりします」みたいな感じでいちいち「私が!」を強調してて旦那も呆れてました。
    ご飯に関してもコースみたいに運ばれてくるのに「ご飯はついてないのかしら」っていちいち言ってて。
    なんで義母ってこんなんばかりなんですかね??
    腹立ちますよね。

• 7月17日
もな👠

3800円御馳走してくれました!?😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは払ってもらいました〜😇
    全然くらいお誕生日会でしたー

• 7月16日