※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が浪費家で困っています。お金が手元にあれば全て使ってしまいます…

旦那が浪費家で困っています。

お金が手元にあれば全て使ってしまいます。
先程投稿させていただいたのですが、義母からの娘の誕生日プレゼントのお金も使い込んでました。
その他も、携帯のキャリア決済で満額課金していたり、後払いを使ったりして買い物をします。
携帯は暗証番号を変えたりして使えないように設定しました。
後払いも、かなり溜まっていて貯金ではらいました。
貯金も最近やっと少しずつ溜まってきたのですが、全て無くなりました。

旦那は娘のお金(出産祝い金や、児童手当の貯金)もあてにします。

仕事も、会社の都合で休みの日ばかりで、(有給扱い)4月末からほとんど毎日家にいます。
私は祖母に預けパートに出ていますが、祖母も高齢の為週2日の3時間が限界です。月に2万円4千円しか稼げません。

若い割に稼ぎはいい方だと思いますが、ボーナスなどもありませんし、日給月給なので少ないときは本当に少ないです。
稼いだ分を全て使えると思っているのか、無駄な買い物や遊びが多いです。
お金は私が管理しているのですが、最近は怒鳴り声をあげて無理やりにでも生活費を持っていきます。
怒ると何言っても聞きませんし、自分のゲーム部屋に閉じこもるので話し合いすらできません。

普段家にいるときはゲーム機がある寝室にこもっていて、ご飯やトイレやお風呂の時しか出てきません。家のこと、育児は一切やりません。

親に相談しても、若いから仕方ないと片付けられてしまいます。

今までは自分にもう少ししたら変わってくれると言い聞かせてきましたが、まもなく産後一年になるのに、悪化していく一方で何も変わりません。
今日離婚届を取りに行きました。本気で離婚したいです。

いつも今月生活が厳しいと言うと、切れます。
バイトして欲しいというとキレるしバイトしません。
わたしがパートに出てもいいですが、娘を見てくれるわけでもないので行けません。

引っ越しの際にわたしの母に70万借りてきて今その返済をしている最中です。
月に2万円。今は20万ほど返済が終わりましたが、離婚したらわたしは実家に帰るので旦那に残りの返済をして欲しいところですが、旦那は払わないと思います。
なので、離婚に迷いがあります。

どうしたらいいのでしょうか。。もう自分じゃ判断つかなくなってしまいました。。

コメント

にゃんちゅう

義両親はこの旦那さんの行動言動に対しどう思ってるんでしょうか?
何も言わないんですか?
本気で離婚したいなら義両親に全て話して残りの借りてるお金を立て替えてもらうなりして返してもらって
キッパリ終わったほうがいいような…😢