※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

娘が昨日1度もうんちが出ず、欲しがる回数が少ない。病院行くべきですか。

毎日3回程うんちがたくさん出ていた娘が昨日1度も出ず朝を迎えてしまいましたっ。機嫌は悪くないしおっぱいも飲んでいますっ!でも、いつもより欲しがる回数が少ない気がしますっ!
病院行った方がいいですか?

コメント

りん

うちも今3ヶ月ですが、3ヶ月になった頃からうんちの回数が減りました。
それまでは1日2.3回だったのが、1日1回か2日位出ない時もあります。助産師さんに聞いたら、赤ちゃんが苦しそうでなければ2、3日は様子見ても大丈夫。苦しそうなら綿棒浣腸してあげてと言われました>_<

1日出なかったらお腹を「の」の字にマッサージしてあげたり、下腹部とお尻を両手ではさんで温めてあげると、4.5時間後位には大量に出ます!助産師さんに教えて貰ったのですがオススメです★お風呂上がりとかマッサージしてあげるといいかもしれませんね♪

• さあや

さあや

ありがとうございます!
    教えてもらったことやって様子見てみますっ\(^▽^)/!

• 9月18日
ちっち

うちの次男も毎日3回ぐらい出ますが、1日ぐらい出なくても病院は行きません(^_^)
今日は救急しかないし、むしろ病院行って感染症とかになる方が怖いですしね。
うちの子はほっといても出ないときは、授乳後に私が体操座りをして、太ももを赤ちゃんの背もたれみたいにして座らせると結構出ます。

• さあや

さあや

ありがとうございますっ!そうですよねっ(´-`)病院行くのもリスクありますよねっ(^_^;)
    やってみますっ(´^∀^`)

• 9月18日
ともチャン

1日位なら様子見ていいと思いますよ!

• さあや

さあや

ありがとうございますっ!もう少し様子見てみますっ!

• 9月18日

のの字マッサージや自転車漕ぎみたいな足の運動や温め、お尻の穴をちゅんちゅん押したり…
あとは、綿棒浣腸してあげるといいですよ。

• さあや

さあや

ありがとうございますっ(/ _ ; )
    昨日お風呂出てからマッサージやってるんですけどもう少しやってみますっ!

• 9月18日