※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布おむつについて質問です。 ①おむつ替えの頻度はどのくらい変わりますか? ②さらしタイプと成形タイプ、どちらが良いですか? ③外出時も布おむつですか? ④布おむつに関するアドバイスがあれば教えてください。

布おむつをメインで使っていらっしゃる方にお聞きします!
布おむつを試してみたいです。

①紙おむつと比べて、おむつ替えの頻度はどのくらい変わりますか?
②さらしタイプと成形タイプがあるようですが、どちらが良いですか?
③外出時も布おむつですか?
④その他、布おむつに関してアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

紙おむつに比べて面倒なのは承知しているので、「紙おむつのほうがいい」というコメントは無しでお願いします😅

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

1.うちは起きていれば30分に1回くらい変えてます。
2.成形タイプです。
3.お出かけと夜寝る時は紙おむつです。
4.うんちした時用におむつライナー挟むといいですよ!

総合して布おむついいですよ☺️

ゆいママ🔰

1、最近は1、2時間に1回のペースで変えてます。
2、私は安く枚数を少なく抑えたかったので乾きやすいさらしタイプの輪おむつ20枚でやりくりしてます。
折る手間を惜しまないのであればオススメですよ☺️
3.外出時と寝る時は紙おむつしてます。漏れた時がめんどくさいので。
4.布オムツも慣れちゃえば全然大変じゃないと思いますし経済的にとてもいいと思います☺️
なにより紙おむつより気にするので排泄のタイミングも分かりますしスキンシップが沢山取れていい事ばかりかと👍頑張ってください♪