※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

17日の午前3時過ぎに出産したのですが、お尻の骨?お股のあたり?が痛くて…

17日の午前3時過ぎに出産したのですが、お尻の骨?お股のあたり?が痛くて、、、
同じような痛みがあった方!どれくらいで痛みがひきましたか?
昨日は10時過ぎまで自力で座ることもできず、旦那が来て起こしてもらってゆっくり歩きながら病室移動しました(笑)
赤ちゃんがお尻に向かって出てこようとしてお尻が全開だったそうで、難産だったのもあり、いきみすぎてお尻も拭いても感覚があまりないのにうんちのときには痛くて、、。出産を思い出させます(笑)
こうしたら良かったよ〜などありましたら教えてください★
おっぱいもまだ出ず、助産師さんから泣いても吸わせろーってめっちゃ言われてます(°_°)笑

コメント

しいのみ

出産おめでとうございます!
私も最初歩けませんでしたよ。難産だったなら、尚更だと思います。
私は退院してからも、座るのが痛いので恐る恐る座っていました。ドーナツクッションあると良いと思います。
私の場合は会陰切開の傷口に違和感もあって、本当に違和感なくなりスッキリしたのは4ヶ月後くらいでした。
歩いたり何かするのは2日くらいで大丈夫でしたが。

トイレするの怖いですよね。でも便秘になるともっと大変なので、水分たくさんとって定期的にトイレに行ったほうが良いです。いざとなれば、下剤や浣腸のお世話に……!

母乳も、吸われれば吸われるほど、出るようになるので、暫く辛いと思いますが、乳首をよくマッサージしてから吸わせてあげてください。母乳についても、やっぱり水分とご飯をたくさん食べると良いです!
でもミルクもあるから!と、気を楽にして、休みながら頑張ってみて下さいね。お疲れ様です!

• ままり

ままり

ドーナツクッションやっぱり買うべきかもしれないですね!(ง •̀_•́)ง
    明日、明後日あたりには普通に動けるようになるかもしれませんね(^o^)楽しみに日が経つのを待ちます♪

下剤や浣腸はこわいですね!トイレはしっかり行っておきます!
    乳首マッサージもしっかり頑張ってみます(≧∇≦)

• 9月18日
  • しいのみ

しいのみ

あ、痛み止め出てないんですか?
    私は確か病院で、ロキソニンと同じ種類の痛み止めと、マグミット錠という便秘薬が毎日処方されていましたよ!
    病院によって違うんですね。辛い時はいえば処方してもらえると思います。
    私はそれでも便秘で、浣腸までしてもらっちゃいましたけど(>_<)

母乳に水分が必要ですし、母乳出るとさらに便が固くなりがちなんだそうで、水分とあと睡眠もこまめに取って、体を少しでも休めてくださいね。それが体にとっても母乳にとっても良いです。

ちなみに、ロキソニンSは授乳中でも飲める痛み止めだそうなので、退院後にもあると使えるかもです。

• 9月18日
♡mym♡

私も産んだ後、お尻が痛かったです💦
安産だったのですが、今まで使ったことのないお尻の筋肉を使ったみたいで2~3日お尻が痛くて移動するのも一苦労でした😅

私の病院はドーナツクッションがあったので座る時は常に使用してました‼
座る時お尻に空間が出来るので痛みは軽減出来てました✨
あとは助産師さんに痛みに耐えないで痛み止めのんだらと言われ痛み止めを処方してもらいました😅

おっぱいも3時間起きに吸わせてミルクと混合してました👶

• ままり

ままり

痛いですよね(´Д` )
    早くやはり2.3日は続きそうですね!のんびり日が経つのを待ちます!笑

病院にはドーナツクッションないみたいなのでゆーっくり座って、ゆーっくり立ってます(笑)

痛み止めもあるんですね!!確かにそれもありですね!(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧

やっぱり吸わせるのが重要なんですね!頑張ってみます♪

• 9月18日