※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごよ
妊娠・出産

上田市の妊婦さんへ。母子手帳の柄について知りたいです。つわりがつらくなってきたので、貰えることがモチベーションです。お願いします。

長野県上田市の妊婦さんいらっしゃいますか??
めっちゃくだらない質問ですみません💦
母子手帳ってどんな柄でしたか!?

今6w後半で、つわりが辛くなってきたのでひとまず母子手帳貰える事をモチベーションにしたくて😭😭

すごいくだらないですが教えてください😂

コメント

ふぅ

妊婦さんではなく、去年頂いたものでしたらミッフィーちゃんでしたよ(・ⅹ・)
上田市のホームページの画像が変わってないので、今年も同じ柄かと思います😌💕
母子手帳もうすぐですよね?
楽しみですね😆

• ごよ

ごよ

そうなんですね!!なんか、調べたら親子手帳の写真(全然キャラ物じゃない)も出てきたので、あれ…?笑
    ってなってました😂
    変わらずミッフィーなら嬉しいです❤
    ちなみに、どこで産みましたか?
    上田市での出産初めてで😭💦

• 7月17日
  • ふぅ

ふぅ

上の子は多分その古いデザインのものです😂
    上田市 母子手帳 デザインで検索すると、画像のところに1番上に出てくると思います💡
    私は上の子も下の子も里帰りで産んだので上田市で産んでないんです😣💦
    上田市は角田さんか市立病院しかないですよね🤔

• 7月17日
  • ごよ

ごよ

古いデザインの方の画像見ちゃったのかもしれません😭笑
    里帰りだったんですね!
    今は産婦人科病院に通ってますがどうしようかなーーーと悩んでます🥺

• 7月18日
ママリ🔰

春に母子健康手帳もらいました!今年もミッフィーです、かわいいですよー🐰つわりお大事にしてくださいね💦

• ごよ

ごよ

ミッフィーでしたか!!モチベーション上がります!!笑
    めいさんは、どこで産む予定ですか?
    引越してきたばかりでどこがいいのか分からなくて😭もし良かったら教えてください🙇‍♀️

• 7月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

可愛かったのでおむつポーチとかもミッフィーでそろえてしまいました☺️
    私は上田市立産婦人科病院に通っています。院長先生が良い方でおかげで無事授かることができました。上田市だと、医療センター、産院、角田あたりがメジャーと言われてますね。何かあれば医療センターへ転院される方が多いようです😌

• 7月18日
  • ごよ

ごよ

ミッフィー可愛いですもんね❤私も好きです❣️娘の時、ミッフィーのおむつポーチ使ってました!笑
    私も同じ病院通ってますー!!
    医療センターの方がいいのかなって考えたりもしますが、とりあえず産院通おうかなあっても思ってます🥺

• 7月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

体に心配事があれば万が一に備えて医療センターのが安心かもしれませんが、とにかく待ち時間が長いらしくて🥲総合病院だから仕方ないかもしれないけど、私は産院のがササッと終わっていいかなと思っています💦

• 7月19日
  • ごよ

ごよ

待ち時間長いんですね😭
    さっき調べたら、私も院長先生でした!!優しいですよね🥺

• 7月20日