※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、旦那さんは赤ちゃんと奥さんに会えたかどうかについて相談したいです。知人の話では、帝王切開の場合は安否確認のため会えることがあるそうです。自身も同様の経験をしたいと思っています。

尼崎総合医療センターで、帝王切開後、旦那さんは赤ちゃんと奥さんに会えましたか?
知り合いの知り合いという、、直接は聞いてないのですが、予定帝王切開で6月末に出産した方が、赤ちゃんは保育器の中に入ってる状態で。奥さんとはオペ室から部屋に戻るまでの廊下で。旦那さんが一眼見ることができたみたいなのですが、同じような経験された方いますか?
わたしも11月末に予定帝王切開で、全く退院まで会えずだと思っていたので、本当だったら嬉しいなと思っています。
その知り合い曰く、出産する人の中でも、こんなことができるのは帝王切開の人だけらしく、手術扱いなので安否確認という意味で会えたと言っていました。

よろしくお願いします!

コメント

まい

予定帝王切開で昨年の5月に出産しました。
生まれた後、赤ちゃんだけ先に産科の病棟へ戻るのですが

そのときに産科の入り口を通るのでそこで写真とか撮ってました。


出産前にも産科の前を通るので主人に会えましたし、出産後も会ってしゃべったりできました。

ただ昨年の話なので今はどうかはわからないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    産まれてすぐや、産まれて赤ちゃんの体を拭いた後など、自分の近くに連れてきてくれましたか?本人は縫われてる最中かと思いますが、触れたりしましたか?横に連れてきてくれた瞬間を看護婦さんなどが、写真撮ってくれたりしましたか?立ち会いができないと思うので、その辺りの記念写真はどうかな〜?と思っています。。

    • 7月24日
  • まい

    まい

    産まれてから体重はかったり等が終わったら頭の近くに連れてきてくれました!
    写真撮ったりはなしでちょっと手を握らせてもらったくらいです。
    写真は病棟へ戻ってから看護婦さんが赤ちゃん連れてきてくれてその時に撮りました。起き上がることは出来なかったので寝たままですが看護婦さんがツーショットで撮ってくれました。

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、お部屋に戻ってから写真♪という感じだったんですね!
    ちなみに、大部屋ですか?個室ですか?予定帝王切開だと、個室で1週間ぐらい過ごしても、42万から余るぐらいにおさまる。と聞いたことがあって、医療センターはどうなのかな?と。
    もし大部屋でしたら、個室ぢゃなくてもいけた!いけなかった!(笑)など、聞かせて貰えると嬉しいです(><)

    • 7月24日
  • まい

    まい

    そうですね!
    管理入院からの出産でしたが出産前は大部屋、産後は個室にしてもらいました。
    それでも42万以内で収まりました。しかも保険がおりたので黒字です。
    個人的には個室をオススメします。主人とテレビ電話するのに大部屋は気を遣うので個室の方が気がねなくできました。

    • 7月24日