※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

4歳の息子が風邪症状で熱が出ており、歯痛もあるようです。高熱が続くと歯痛も影響する可能性があります。高熱の継続期間や症状について不安がありますか?

4歳の息子が、
今朝『お腹痛い』と言って起き、熱を測ると38℃💦
更に頭痛や歯痛も訴えてきて、
午前中に小児科を受診しました🩺🏥

喉も少し赤く、
お腹にはガスが溜まってると…

はっきりとした病名は言われませんでしたが、
今流行ってる風邪と言われ、
風邪薬と整腸剤を処方されました💊

お昼頃、一旦37.2℃まで下がり、
昼食も食べれて安心していましたが、
お昼寝から起きると39℃まで上がってました😣💦

ぐったりうつろで、
寝たり起きたり繰り返してます😢

夏風邪で腹痛や頭痛の症状があることもありますか?
咳や鼻水はありません。
歯痛は、治療した所が高熱が影響して痛んでるのかと思います💦

高熱はどのくらい続くのでしょうか?
高熱が出てる限り歯痛もあり、
ダブルで本当に可哀想です…。

コメント

chitta

アデノウイルスだと胃腸症状が出ることも多いです。
風邪はほぼウイルス性なので、なんらかのウイルス感染なのだと思いますが、咳や鼻水、下痢などいろいろ症状が出ますよ!
発熱が四日間続けばまた受診したほうがいいかなと思います。
お大事にしてください。