※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の息子が言うことを聞かず、公園や動物園で前に進まない。イヤイヤ期もあり、一緒にいるのが苦痛。他の子は親について歩いているのに、なぜうちの子は違うのか悩んでいます。

1歳8ヶ月の息子、公園とか動物園とか遊びに行っても全然前に進まない。
おいで言っても来ない。もうなんなんだろ?
さすがに連日の言う事の聞かなさにキャパオーバー。
言う事聞かないとかはわかってます。
もうね息子とはどこも行きたくないです😭
他の子はみんな親についてスタスタ歩いてるの見てなんでうちの子はこうなんだろ?って思ってしまいます。
イヤイヤ期もすごくて息子と一緒にいるのが苦痛です😇

コメント

わかります💦全然歩かないし言うこと聞かないからイライラしてどこも行きたくなくなったので、こっちが工夫しないとなと思い後ろから押せる三輪車みたいなやつか動物園はベビーカー借りてます😅💦

• m

m

めちゃくちゃイライラですよね😇
    ポニョさんの言う通りこっちが工夫しないとですね!🤣
    色々考えてみます、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月16日
ゆか

うちもそのくらいのころ、なんなの?ってくらい動かなくてイライラしました💦
周りを観察していて、親の声が耳に届いてなかったみたいで…2歳過ぎてからは少しずつ観察する時間が短くなり、手を繋いで一緒に歩き回るようになってきました😭
まずはじーっと観察するタイプととりあえず進んでみるタイプがいるそうです😅

• m

m

めちゃくちゃイライラしてやばいです😭
    え、、?そんな事あるんですか?😭
    知らなかった、、、
    もしかしてうちの子もそうかも、、?
    ゆかさんの話聞いてめちゃくちゃ後悔しました💦
    息子に悪い事したなぁ😭
    うちの子は間違いなくめちゃくちゃ観察タイプです🤣
    ゆかさんの話聞いて楽になりましたありがとうございます!
    これで息子にイライラしないです🤣

• 7月16日