※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活について相談中の36歳女性。転勤族で残業あり、実家も遠く頼れない状況。子供の育児や将来の不安があり、旦那との意見の違いに悩んでいる。妊娠したい気持ちが先走っている。

この状況で皆さんなら妊活しますか?
いいね、コメントお待ちしてます!

私36、旦那34です。
我が家は転勤族で残業あり、今は両実家とも遠い地域にいて、どちらの実家近くの勤務地もあるのでいずれ行く可能性は高いです。けど両親も働いてるので、頻繁には頼れない状況です。
私もいずれは働こうと思っています(マイホーム購入頃を予定)マイホーム建設予定地は、私の実家の隣の市です
今は旦那がすごく力を貸してくれて、娘の子育てをしています。
産後PMSが酷くなりました。それで2ヶ月に1回爆発する
ようになりました。

娘の人見知りも激しく、実母もコロナ禍で会えなかったためか懐くまでしばらく時間がかかります。

こんな感じなんですが、私的には
・年齢的にリミット近いと感じる
・将来単身赴任になった時、下の子が何歳の時になるか、何年一緒に暮らせるかを考えたら、1年でも一緒にいてほしい

旦那的には
・2人子供が欲しいしリミットも分かるが、今2人を日中育てれる⁉︎
・第二子も帝王切開なので、入院からしばらく育休取るよ!

こんな感じなんですが…私は暴走してるんでしょうか😔
妊娠したい!という気持ちが先走ってるのはあります。
ママリでも娘と同じくらいのママさん2人目妊娠中とか見ると、いいなぁ~と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今すぐ始める      

はじめてのママリ🔰

来年あたりにする     

はじめてのママリ🔰

1人でやめておく     

はじめてのママリ

こたえになっているかわかりませんが、私は1人目が産まれたあと、産後鬱っぽくなってしまい、大変すぎて今は1人で充分だ〜2人目ほしいけど1人目が3歳になってから妊活すればいいかと思っていました。

そして、1人目が3歳になり落ちついたため、2人目妊活開始!1人目が授かり婚だったため、すぐできるだろうと思っていました。ですが2人目を授かれたのは妊活してから1年2ヶ月後です💦あまりにも、授かれないので、毎月毎月落ち込んでいました。
何が言いたいかといいますと、投稿者さんの今の状況、これからの状況が大変な時もあるかと思います。ですが本当にお2人目をお望みなら、タイミングを取れるときに妊活しといた方がいいと思うんです💦もしかしたらすぐ授かれるかもしれませんが、その逆もあるんです(´◦⌂◦`)
あの時妊活を始めていたら?って後悔がないように願っています( ´・ᴗ・` )!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく心に響くコメントでした。ありがとうございます!
    実は私も娘が産まれるまでいろいろ大変で、結婚して3年経ってようやく会えました。
    妊娠は奇跡なんだな、とその期間に何度も思い知りました!
    いつ授かるかわからないのもあるので、10年後後悔しないよう、やっぱり今頑張ってみようかなと思います!✨
    ままひよさんも、お体大切にしてください🤗

• 7月16日