※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

子供がコンクリートに頭を打ち付けた際の対応について参考になる経験談をお聞きしたいです。脳神経外科の受診をオススメされた場合、どのように対応したか教えてください。

先程、次女がベビーカーの座席くらいの位置からコンクリートの地面に落ちておでこを打ち付けました😢(その後はいつも通りで擦り傷、内出血、少しだけ出血です。)
すぐ電話で相談したら緊急性はないですが念の為脳神経外科の受診をオススメしますと言われて本日中に行く予定です。

同じような高さからコンクリートにおでこ頭を打ち付けたことのある方いますか?
その後病院行った、様子を見ることにした。などどのように対応したか参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

にこ

60cmくらいの高さから落ちたことあります。
めっちゃ泣くし初めての事だったので焦って病院行きました!
とりあえず泣いてれば大丈夫、吐いたり、打ったとこが急に色が変わったりしたら連絡してって言われました!
24時間は様子みてって言われました😄

  • れいな

    れいな

    コンクリートに落ちました?😢
    コンクリートなので硬かったのでとても心配で😢

    • 7月16日
  • にこ

    にこ

    コンクリートです!
    心配ですよね😵‍💫私も気が気じゃなかったです🥲

    • 7月16日
  • れいな

    れいな

    60やとどこから落ちた感じですか?😭🙌
    病院は脳神経外科とかですか??
    どんな検査をしましたか?🙇‍♀️

    • 7月16日
  • にこ

    にこ

    リビングの窓から駐車場に落ちました😅
    普通に小児科に行きました!問診だけでしたよ😃

    • 7月16日
  • れいな

    れいな

    おー💦
    聞いた感じだとなかなか高そうですね😭
    何も無くて良かったです!
    とりあえず元気で小児科2電話相談しましたが様子見で、、となりました💦

    • 7月16日
りあふか

長男が3か月の時に、ベビーカーの座面からコンクリートに滑り落ちました。
寝た状態で滑り落ちたので、打った場所は後頭部です。
めちゃくちゃ大泣きして、急いで病院に行きましたが吐き戻しもなく少し赤くなっているだけで、外傷もなかったので1日様子を見ましたが大丈夫でした🙆‍♀️
頭は心配になりますよね💦
病院に行ったの後は、様子を見てあげてください😊

  • れいな

    れいな

    3ヶ月やと余計心配になりますね😢
    脳神経外科に行きましたか??

    • 7月16日
  • りあふか

    りあふか

    いえいえ、いつも行っていた小児科に行きました😊
    マズイ状況だと先生が紹介状出してくれて救急車を呼んでもらう。の方が、早く大きな病院にたどり着くかな。と思って、脳神経外科は行っていません!

    実際、子供も特に問題なく大きくなりました🙌🏻✨

    • 7月16日
  • れいな

    れいな

    4日ほど経ちましたが、特に何も無いです!とりあえず少し安心してます🙏

    • 7月19日