※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

同棲相手が10年以上執着し、プライバシーを侵害。警察相談か連絡のみか悩んでいます。

同棲から異常なまで執着されやすく困っています。
原因は優しすぎる、結局隙がある。との事でそこは私も認めてます。

でも10年15年と執着されるって何ですかね😓
20代の知り合いが40前になってもわたしを探し回っています。
LINEをブロックしようと、引っ越ししようと
電話を無視しようと
共通の小さなつながりを見つけては探し回っているようです。
自然とそうなれば連絡とらなくなるじゃないですか昔の知り合いとは。

これはもう私が連絡してこないでの一言が必要でしょうか。いわゆるフェードアウトがまったく通じません。
わたしの家庭の全てを知りたいようで
今主人がどこ勤めか、給料、わたしの職場、子供の数
そんな事を嗅ぎ回っているようです。
言葉巧みでうまく周りを巻き込んで
わたしが離れようとするのが悪い。冷たい。という話に
なっているようです。

現在わたしは4次の母でもはやそんなことに時間を費やせないぐらい忙しいですし、充実しています。
どのラインで警察に相談しようか
やはりわたしが連絡をとるしかないのでしょうか。
アドバイスお願いいたします。

コメント

青りんご🍏

同棲→同性ですか?

その方とは20代で知り合って、今は40前になったのにまだ探し回っている、ということですか?

探し回っているのはどうやって知ったんですか?完全に無視していたらいいと思いますが…何か実害があったら、警察に相談した方がいいと思います😥

• な

実害があるとしたら

わたしが子育てちゃんとしてなくて
    わたしの子供がブサイクで
    わたしの家が貧乏で
    みんなの悪口言ってるよ

と吹き込まれていて
    誤解されて周りに嫌われているというところでしょうか(笑)

犯罪レベルの実害では、ないですよね(笑)

完全無視貫き10年経ちました。
    別に特に何もなくても10年は気持ち悪いんですよね😥

• 7月16日
イチカワ

現段階で充分に気持ち悪いですし、警察に相談してもいいレベルだと思います😰

• な

なんと相談したらよいと思いますか?😥難しいんですよね😥

例えるならママ友とのフェードアウトがうまくいかないみたいな感じでしょうか。

家も少し距離はあるけれど
    どの地域に住んでるかは知られている。

直接的な実害はないけれど、
    まだ10年経っても
    わたしに執着してるところが
    気持ち悪くて💦

我慢して無視ですかね😥

• 7月16日
  • イチカワ

イチカワ

10年以上、間接的に付きまとわれている。こちらは無視はもちろん、電話ラインブロックしてるし、引っ越ししたあとも教えていないのにいつの間にか知ってる。
    共通の知人から嗅ぎ回っているようだが、度が過ぎていると思うし気持ちが悪い。ハッキリと本人に拒否を伝えたあとに危害を加えられそうで怖い。
    とかですかね😰

• 7月16日
  • な

そうです😅

やっぱり子供小さいですし、
    子供の情報も嗅ぎ回っているようで😞

• 7月16日
まろん

探し回っている、嗅ぎ回っているっていうのは共通お友達とかからの情報ですか?
それなら少しでも接点のある人達に、その人には私の情報を一切教えないで欲しいとお願いしてみてはどうですか?

警察は今の段階だと何もしてくれないとは思いますが、今後もし何かがあった時のために、一度相談しておくのもアリかなと思います。

• な

共通の友達…でもないです。
    知り合い程度ですね

昔は友達だった。
    年齢重ねた今付き合いたくないレベルですね。
    なのでお願いは難しいのと

わたしがその子達の悪口を言っているって話にされていますし、信じているようですので😅
    悪口どころかこの人達も15年近く関わりすらない…笑

• 7月16日
  • まろん

まろん

えっと、その人があなたの事を嗅ぎ回ってるよと教えてくる知り合いがいるんですよね?
    その知り合いとも付き合いたくないレベルということですか?
    その人達とも関わりがないということですか?😅
    それでしたらもう全員と関わりを絶つのがいいんじゃないでしょうか🤔

• 7月16日