※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅー
家族・旦那

子供を傷つけた旦那が許せません旦那は元々寝起きがすこぶる悪く、寝て…

子供を傷つけた旦那が許せません

長文失礼します。
旦那は元々寝起きがすこぶる悪く、寝ているところを起こされると特に不機嫌、なおかつ子供に対してもムキになる、大人になりきれない子供のような人なのですが、昨晩長男が和室でうたた寝している旦那にちょっかいを出して何度も起こしていたら、(多分おもちゃを当てたりして起こしていたのかな?)起こされてイラッとした旦那は長男に向かって床に転がっているおもちゃを投げつけました。私は食器洗い中で旦那の姿しか見えないところにいたのですが、執拗に投げ続ける旦那の姿や、かわしながら押し入れの中に逃げたであろう長男の笑い声が次第に聴こえなくなったこと、何より旦那が腕を振りかぶって思いっきり投げている姿を見て、心配になり洗い物を辞め長男の様子を見に行きました。
和室に入ろうとした瞬間、旦那の驚く声が聴こえたと思ったら、長男が頭から血を流して押し入れから出てきました。我慢していたようで、私が「どうしたの!!」と慌ててかけよると、「パパがブロック投げて当たった」と泣き出しました。幸い傷は深くなく血もすぐに止まり、長男もけろっとしてまた旦那にくっついていたのですが、長男が血を流して出てきた際、「俺当ててない!」とか「お前痛いとかなんとか言えよー」と言った旦那にドン引きしました。当たったから血が出ているんでしょ?あなたが怖くて声すら出せなかったんじゃないの?痛いと言わなかったら一生投げ続けていたの?

そして、私が謝れと言うまで謝らないことにもドン引き。
手当て中、縫った方がいいかな?と心配する私に「縫わんでいいから」と傷を見もせず言ったことにもドン引き。

これって虐待にあたりますよね?
普段は子供たちと遊んでくれたりお風呂に入れてくれたり優しいのですが、昨日のことを思い出すとどうしても許せません。長男に当たらないように投げていたつもりだったようですが、いいわけになりませんよね。遊びで投げていたのならまだしも、本気で投げつけていたのですから。
傷のおかげで楽しみにしていた保育園のプールも入れなくなり、ほろほろと涙を流す長男を見て、心が締めつけられました。
離婚した方がいいでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ(28)

心が痛いです(´;ω;`)
今後エスカレートしてもいやだし
子供のトラウマとして記憶に残るのもいやなので
わたしなら離婚したいです。
子供が可哀想すぎます😣
虐待だと思いますよ💦

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

怖すぎます😰

身体にも心にも虐待な感じします。

お兄ちゃん、心に傷として残りそうですね😢
ものを投げつける、それを続けるって悪気がなかったとは思えません。

💋

私ならその一度で離婚はしません!
様子を見ます!
普段は育児も手伝ってくれたり優しいんですよね?
〝もし、こんな事が続くなら実家に帰る事も考える!〟
とは言っておきます!
きっとご主人も心の中で凄い焦ってたんじゃないですか?
だから傷も自分で見れなかったとかじゃないですかね?

らるらりら

元から寝起きが悪いから、とか
おもちゃを当てられてイラついたから、とか
はっきり言って言い訳になりません…
すぐに離婚とはいかなくても
傷が治るまで実家に帰りますとか
反省させる時間をつくりますね…
縫わんでいいから(なんでこんな傷
作ったか聞かれて俺が悪者にされる)
っていう考えが丸わかりです

• una

una

全く同じ意見です!

• 7月16日
はじめてのママリ

私なら、離婚はまた別としてでも絶対に許せないです!!!自分の子供にって考えただけでも胸が締め付けられます。

ぱんぱーちぇ

離婚が頭をよぎるレベルですね。でも思いとどまった方がいいです。
きっついお灸をすえる必要はあると思いますよ。