※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

25週の胎児の顔が平べったいと感じています。先生もあやふやな回答で、心配しています。どう思われますか?

気を悪くされましたらすみません💦
今25週で今日4Dエコーしてもらったんですが、
あまりにも顔がのぺっとしてませんか?💦

鼻が低いとか大きいとか、
口が大きいとかでダウン症心配されてる方お見かけしますが
うちの子は鼻が低いとか以前に無いですよね…?
鼻筋はかろうじて見えるけど、口もちょぼっとしてて、
鼻が皆無…😨😨😨

先生もさらっと「のぺっとしてるね」
と言ってて、「これ普通ですか?」と聞いたら、
「まぁ週数がまだ25週だし…」て感じであやふやで…

辛辣なご意見でも構いません。
率直に、どう思われますか??💦

コメント

ままちゃん👶🏻

見た感じ鼻がどこにあるってわかるので心配しなくても大丈夫じゃないかなー?と思いました!
先生、のぺっとしてるねって😞結構言い方グサッときますね🥲

• ママリ

ママリ

ほんとですか🥺🥺🥺
    そうなんです!💦すごいサバサバした先生で…え?不安なんですけど😨ってことを言ってくるんです💦💦
    ありがとうございます😭

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

鼻筋?ほりがしっかりしてるなーと思いました🙌🏻
4Dでも、タイミング、写り具合あるので次回はまた違う見え方するかもですし、
お口もおちょぼ口でしっかりしててかわいいです💓
何も問題無いと思います🤔

• ママリ

ママリ

ほりがしっかりしてますか!!1人目の時4Dが無い病院だったので、25週ならもっと顔がハッキリ分かるかな〜って思ってたので不安で不安で…💦
    1人目もおちょぼ口でした😂😂😂
    回答していただいて嬉しいです、ありがとうございます😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは毎回4Dの産院でしたが、後期でもこのくらいでうつることありましたよ💓
    先生ももう少し見やすく撮ってあげたらよかったという意味の声がけではなかったのでしょうか?
    うちの先生も、よく臍帯?胎盤?の位置の兼ね合いめぼやけて見えにくいねってよく謝ってくれました😂

すごいバランス整ってる顔だなーとさえ思いましたよ😳✨
    安心して妊婦生活送ってください😭❤️❤️

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか😭なんか敏感になっちゃって先生の言葉もプラスで受け取れなくなってしまってました💦
    お優しい言葉ありがとうございます😭今まだ会計待ちなんですが嬉しくて泣きそうです。笑
    ビクビクせず満喫したいと思います😭✨ありがとうございます!!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ過敏になってしまいますよね😭💓

いえいえー✨
    出産したら一心同体だった妊婦生活を思い出して、毎日寂しくなってる私です😭笑
    今のうちに満喫してください🤰🏼❤️

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

あ、自分のことばかりで見れてませんでしたが生後1ヶ月のお子さんいらっしゃるんですね!毎日お疲れ様です😭💕
    優しいママさんでお子さんも幸せですね😭💕
    本当にありがとうございました🥺

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

のぺっとしてますか??
すみません、見方が分かりません。
どこが顔なんでしょうか…??

• ママリ

ママリ

すみません分かりにくいですよね💦手が横にあって、顔は少し横向いてる感じなので凹凸が分かりやすい角度かと思うんですが鼻が無くて不安になりまして😭😭😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!分かりました、こちらこそすみませんっ

いやいや、普通ですよ
    エコーって微妙な角度や陰影で見えたり見えなかったりしますもん。
    我が子は鼻がえぐれてる(凹んでる)ように写ってるやつありますよ😂
    結果、夫婦共々鼻筋が通ってるので、子供も同じくです。

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!!💦説明不足でした💦

えぐれてるように見えても実際は鼻筋が通られてたんですね!そんなもんなんですね🥺✨
    安心しました…ありがとうございます😭💕💕

• 7月16日

助産師していますが、4Dって本当に赤ちゃんの向きだったり、先生の腕だったりで見え方が変わります。
鼻がどこにあるかも分かりますし、気にする程のものではないかなと😊

• ママリ

ママリ

助産師さん!😭💦プロの方のご意見とても励みになります💦不安になりすぎてました😭
    あまり気にしすぎず次の健診まで過ごそうと思います😣
    しょうもない質問にすみません💦ありがとうございます😭💕💕

• 7月16日

お腹の中がそろそろ狭くなってきたとかじゃないですかね!大きくなってくれてるってことかなーと思いました☺️
うちもエコーはみんなひどい顔でした💦あんまり顔の正確な造りは、エコーからは読み取れないんだなーって思ってます😥きっと生まれたらかわいいお顔ですよ🥰

• ママリ

ママリ

4Dエコー中も確かに狭そうにグネグネ動いてました😂💦
    ネットで見る綺麗なエコー写真はあまり無いことなんですね💦
    可愛いお顔と言ってくれて嬉しすぎます😭ありがとうございます😭😭😭🙏🏻💕💕💕

• 7月16日
🐶

のぺっとしてるねなんて言われたら
気にしたくなくても気になります🥺!

お手手で目擦ってるみたいで
可愛いですよ🥺💗

ちなみに私の子は胎盤に顔をずっとくっつけてたようで、生まれるまで左目はえぐれて見えました🤣
「先生、これ目ほんとにあります?笑」
「大丈夫、あるある!目ない子なんて居ないよ〜!笑 ママの胎盤さんありがとう〜!っていっつも顔くっつけてるね」
と言ってくれて
産まれた時はちゃんと目ありました🤣🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですそうなんです😭言われた時、え!?ってなりました😭😭😭

sana🐶さんの先生みたいにユーモアある先生だったら気分も違ってたと思います🤣素敵な先生ですね🤣💕
    経験談ありがたいです💦ありがとうございます🥺💕

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

毎回4Dですが、
ほとんど綺麗に見えたことないです!!笑

先生変えてもダメで😂
もう諦めました!!笑
胎盤が近すぎるらしいです😂

グリグリ押さえて赤ちゃん動かしてくれたのに、そっぽむかれた時は ガーーン。です(笑)