※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

男児が突然泣き止まなくなり、心配。顔面を打ったことも不安。医師は問題ないと。状況についてアドバイスをお願いします。

あと2日で生後3ヶ月を迎える男児です。つい1週間前から
、寝起きの機嫌が良く、日中も機嫌の良い時間が増え、夜もまとまった時間寝てくれるようになったところでしたが、昨日あたりから突然昼夜問わずグズグズ泣くようになりました。それもギャン泣きで、オムツを替えても授乳しても泣き止まない、縦抱きなら一時泣き止みますが、離れるとまたすぐギャン泣きの繰り返しです。約生後3ヶ月とはこんなものなのでしょうか?ちなみに、4日前に誤ってベビーカーから落下して顔面をアスファルトに打ちつけてしまいました。幸い、鼻と顎のかすり傷のみで済みましたが、もしかしてその時頭も打ってたのかな、打ちどころが悪かったのかなと不安でいっぱいです。医師からは、その外傷については現時点で何の問題もないと言われました。皆さんのご意見聞かせていただけたらありがたいです。

コメント

まーみー

メンタルリープ だと思います。
脳が成長しているので、この時期あるあるです。
頭を打ったらもっとすぐに出ますし、医師にも見せてるなら問題ないと思いますよ。

• まどか

まどか

発達の1つなのですね、安心しました。初めての質問でしたが、すぐに回答いただきありがたかったのでグッドアンサーにさせていただきます。

• 7月16日
あーさん

魔のトリプルスリーでしょうか?生後3日、3週間、3ヶ月。うちの子もその頃は同じように何しても泣いていた時がありました😣

ベビーカーから落下したという事で、それはそれは心配でしたね。先生にも診てもらったという事ですが、食欲などはどうですか?おしっこやうんちなどもちゃんと出てますか?吐き戻しなどされてませんか?泣く以外にママの直感は本当みたいなので、いつもとあれ?と思う事があればすぐに病院に行った方が良いかと思います。

• まどか

まどか

ご回答ありがとうございます。トリプルスリー初めて聞きました!食欲はあり、排泄も以前と変わりないのですが、落下した瞬間を見ておらず、鈍い音に気付いた時には既にうつ伏せ状態だった為とても不安で。病院では、放射線リスクをおかしてまでCTを取る程の怪我では無さそうなので、と検査は何もしてもらえず、こんな事で受診したのかという感じでした。少し安心しつつモヤモヤしつつ…。しばらくは赤ちゃんの様子を丁寧に見ていきたいと思います。

• 7月16日
  • あーさん

あーさん

CT.MRIなどの検査は、検査中動いていけないので眠らせてやるんです。なのでよっぽどの症状がない限りは、医師もゴーサイン出さないんです😣
    こんな事でなんてそんな事ないですよ!客観的に赤ちゃんの様子を診てもらった事は良いことだと思います。
    遅れて症状が出てくる事もあるので、しっかり観察してあげて下さいね👶🏻お大事になさって下さい。

• 7月16日