※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🔰
子育て・グッズ

産後1ヶ月で、子供たちを連れて遊びに行きたいが、コロナの影響も考慮しながらどこか県内で検討中です。産後検診が問題なければ行く予定ですか?

3人目の出産で、来週で産後1ヶ月になります。

上に4歳と2歳の子がいるのですが、産前産後、どこにも遊びに連れて行ってあげられず、特に上の子がストレスが溜まっていて出掛けたい!とよく行きたいところを口に出して要求してきます😓💦

コロナのこともありますが、そんなに感染者が多くない田舎なので県内でどこかに連れて行ってあげたいなぁと思っています。

もちろん行き先はよくかんがえて決めようと思っています。

上に遊びたい盛りのお子さんがいる方、産後1ヶ月検診で問題なしなら、どこか遊びに連れて行ってあげますか?

コメント

上の子は理解もしている分、ストレス溜めちゃいますし、すぐ心折れちゃいますよね😣

うちと状況が近いですー💡まだ3人目生まれていないですが、いつ産まれるか、入院で寂しい・子育て上手く行くかなど…旦那も私も娘もイライラ溜まってきていて…特に娘の息抜きについて翻弄してます😩
とりあえず、旦那と娘、または、ばぁばと娘の組み合わせにしてガストでモーニングさせてます😓公園も多いですが、雨とかで濡れてて思いっきり遊ばせれないので連れて行けてません。

行く場所と時間に気をつけて、短時間だけでも連れて行きます!ただ、娘と旦那の組み合わせになっちゃうかなぁ〜😅と思ってます!

• ねこ🔰

ねこ🔰

私は上の子が男の子なんですが、私が産後あるあるのイライラ?で機嫌が悪いのを悟ると「ママごめんね?」と何もしてないし、私も何も言ってないのに謝ってきます😫💦

いろいろ我慢してくれてるし、寂しいんだろうなって思います😓

二人目が女の子で、イヤイヤ期なのとちょっと注意されただけで大泣きする繊細?な時期で😓

出産の時は主人が休みをとってくれたので、私が入院していても比較的上二人は安定して過ごせていたのですが、今は私にかまってほしい、甘えたいのに、それが充分にできなくてストレスみたいです💦

旦那と相談して連れて行くところを考えたいと思います✨

• 7月16日

退会ユーザー

性別関係なく、悟って声かけしてくるんですね😭産後は特に何ってわけでもなく、ホルモンのせいで雰囲気で漂ってしまいますよね😩
    わかってても上手く対応できませんし、お話聞けてた子が聞けなくなっちゃったり…😣余裕なくしちゃいます。

うちの娘も注意のため少しお話しただけで泣き崩れます😣幸いうちの息子はイヤイヤ期ですが、何がしたいかの主張が強くてそれ以外のグズリが少ないのが今のところ助かってますが…産後どうなるやら。

なるほと💡やっぱりお母さん帰ってきてからの方が戦争並みに取り合いっこだったりするんですね😣それは余裕なくしちゃいます‼️

はい、本人達にとって良い方に運ぶと良いですね♪

• 7月16日
  • ねこ🔰

ねこ🔰

八つ当たりしないように静かにしてるんですが、それだけでも子どもには伝わっちゃうんですよね💦

こどもたちには申し訳なくて😓💦

先週、2番目が熱出して病院に行く時が大変でした😓💦

発熱外来に行ったんですが、まずコロナの検査からして、陰性でやっと診察、会計、薬局、、、と大変でした😱💦

産後はまた忙しくなりますが、お互い頑張りましょうね😂✨

• 7月17日
鬼のパンツ

今年4歳、3歳の男の子いるので1ヶ月検診で何も無ければ公園や散歩言ってましたー( ^ω^ )
地元の小さい水族館とか行ったりしましたよ(^^)

• ねこ🔰

ねこ🔰

やっぱり出掛けますよね😂✨

というか、遊びたい盛りだし、元気ありまくりの子どもたちと家に籠もってると私も辛くって😂💦💦💦

旦那と計画を立てようと思います☺️✨

ありがとうございました✨

• 7月17日