※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
お出かけ

昨日旦那と討論になったので質問させてください😂2歳ごろにその子が好き…

昨日旦那と討論になったので質問させてください😂

2歳ごろにその子が好きなアンパンマンだったらアンパンマンミュージアム、
レゴだったらレゴランドなど、行ったら絶対に喜ぶ場所ってその子が好きな時に一度でいいから行かせたいですよね?
そうでもないんですかね?😂

旦那曰く大きくなったら覚えてない、現に長男は1歳の時にアンパンマンが大好きでアンパンマンミュージアム行ったんですけど
長男何も覚えてないでしょ?と(笑)
だから行かなくて良い、今できる外で遊ぶとか水遊びとか自然で遊ぶとかしたらいいのに、と🤣🤣

私的には次男アンパンマン今絶頂で大好きなんですけど
アンパンマンミュージアム行ったら絶対に喜ぶと思うんですよね。
それで誕生日が来月だから誕生月に行きたいなぁとふと言ったんですよ😂
だけど県外でコロナも怖いので、行けないなぁと話してたんです。
うちの家から4時間は車でかかります。
それを旦那はお前がただ遠出したいだけだろ?と😂😂
昨日それで長男が行った時の写真を次男に見せると
アンパンマンのパンに反応してパン!ってずっと言ってたんです。
そしたらアンパンマンのパンが食べたいだけよ!笑
そこらへんのパン屋さんにある!って😂😂

自然で遊ぶのなんてうち田舎なので
いつでもできるし旦那がクワガタ取りが好きなので
ついていけばほぼほぼ休みの日曜日は自然で遊ぶことになります😂(笑)

アンパンマンミュージアムなんて、その子が好きな時に一度行ったらいいですよね?
それに写真に残るしムービーも撮れば大きくなって、行ったんだよと思い出になりますよね?😢
私のエゴなんでしょうか?😭😭

近くにあったら何度でも行きたいのですが
近いところで県をふたつほどまたがないといけないので
必然的に泊まりになるし、長時間移動も大変ですし(車なので)
それは本当に分かってますが、誕生月なのもあって
色々歓迎してくれるだろうし大きくなって覚えてなくても、
私は今の次男が楽しんでる姿を見たらうるうるくるほど喜ぶだろうなぁと思ってます。

旦那は私の妹連れて行ってこいと言ってますが、
今はコロナもありその県は結構いるので行っても平日、
それか行かない確率の方が高いですが😞😞
コロナ、本当に早くなくなって欲しいです😞

みなさんはどう思いますか?😂

コメント

連れて行ってあげたいなら連れて行ってあげるのがいいとは思います!

が、私は旦那様と同じような考え方ですかね😱
色や音など、刺激を与えるという意味では魅力的ですが、それよりも人混みが気になるので水遊びや公園でいいかという感じです!

子供がアンパンミュージアムに行った写真撮りたい、それを見返して思い出になるというのは少し親のエゴだと思ってます!
ごめんなさい、個人的な意見なので😭

• 🫶

🫶

コメントありがとうございます🌟

旦那はコロナが無くても、遠出がめんどくさいから行きたくない、という考えで、、🤣🤣
    今は仕事が忙しいので休んでられないのもありますが😭
    でもこの時期にわざわざ行くものでもないですよね😢
    次男が喜ぶ姿が頭に浮かんで連れていきたい!と思っちゃって😢
    今しかないので、コロナが無かったら確実に行ってます、、(笑)
    来月はきっと行かないかなぁとおもいます😭

エゴですよねぇ😭😭
    子どもが楽しむのが1番です!
    けど、大きくなってここに行ったんだよ〜って息子たちと見るのもいいなぁと思ったんですけど、かなり、エゴですよね、、(笑)

• 7月16日

退会ユーザー

コロナ、本当に憎いですよね(T-T)
    お子さんが喜ぶ姿を見たい、それがぼぼ♡さんにとっても楽しい思い出になるならやっぱり行かれるのもいいと思います!

エゴだからと言って悪いってわけではないんです!

私なら、子供が行きたい!と言葉で言えるまでは「私が連れて行きたいから行きたい!!」と旦那に伝えると思います☺️

• 7月16日
  • 🫶

🫶

めちゃくちゃ納得できるご回答です🥺!!!
    たしかに、旦那には次男が行きたいって思ってるとは限らないと言われたんですよね🤣🤣
    私がこどもたちの喜ぶ姿を見たいから、行きたいんですよね!
    本当にそうです!!!!
    そう伝えてみます!!
    と言っても本当にコロナのお陰で😂行けないと思います、、(笑)
    コロナさえ無ければ😭😭

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

子供が自分から行きたがるまでは親の自己満足なので、親が行きたきゃいけばいい!!と思ってます😂

我が家は私がそういう場所が好き、そういうところで遊んでる娘の写真撮りたい!!って感じなので行きますよ😋✨

自然で遊んでもいいし!お金がかかるような所で遊んでもいいし!週末だって親の休みだって1年でいくつもあるので、お互いの意見をどちらも反映させていいと思います!!😋💭

• 🫶

🫶

私も完全にそちら側です!!(笑)
    コロナさえなければ絶対に行ってました😭😭

すごく素敵なコメント😭😭
    そうですよね、本当にそうですね😢🌟
    ありがとうございます😭😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に大きくなったら、親が行きたい連れて行きたい!ってところを嫌がられそうなので、今が逆にチャンスです😂❤️

旦那はお金がかかるところは行きたがらないタイプですが、ここ!行くから!って言えば着いてくるので、無理矢理連れて行きます🤣❤️

• 7月16日
  • 🫶

🫶

確かに!!!絶対そうです!!(笑)
    今のうちにですね!!(笑)
    えぇ、、行きたい気持ちが大きくなっていきます、、🤣🤣

いいですね😆
    うちはめんどくさいと言う理由もあり運転も私になってしまいます🤣🤣(笑)
    めんどくさがっても着いてきてくれたらめちゃくちゃいいんですけどね😭
    お前らで言ってこいと言われるオチです🤣🤣(笑)
    ひどい、、(笑)

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は既に小1になったらキッザニアに行きたい!(私が)と思ってます😂❤️

おいおいおい!ってなりますよね🥲
    男の子だって成長したら友達と遊んだりゲームで遊んだり彼女と遊んだりして、お父さんなんて蚊帳の外になってしまうのに!!😂
    お母さんと出かける男の子はよくいるけど、お父さんと出かける男の子は見かけないんだから今だけだぞ!!って横から言ってやりたいです笑←

• 7月16日
  • 🫶

🫶

わぁ!私も思ってました!!
    九州なんですがキッザニアが来年福岡にできるらしくて、アンパンマンミュージアムも福岡なんですが😂
    キッザニアは絶対行きたいと思います!!!(笑)

いやぁ、本当に本当にそうですね!!!!!
    めんどくさいと、覚えてないから〜の理由ってありえないですね😦😦
    仕事が忙しいのもあり行きたくないと言ってるのもますが、将来絶対後悔するやつですね、、私はたくさんいろんなところに連れて行くことにします!!😆(笑)

• 7月16日
!

好きなところ連れてっていきたい気持ち とってもよくわかります☺️
が、4時間かかるとなると私だったら行かないかな、、、
移動で往復8時間ってことですよね😅子どもも疲れちゃうかな、、、

• 🫶

🫶

多く見積もって4時間です🤣🤣
    行きは朝早いので子どもたちは車で寝てると思いますが、帰りは悲惨ですね(笑)
    休憩多くいれるのでナビ通りの時間では着きません、、(笑)
    そうですよね、子供のこと考えたら、行けないですね😂
    近くにあると最高ですね😭😭😭

• 7月16日
ままり

覚えてないって考え、私はとっても嫌です💦
覚えてなくてもその時子どもは楽しい!大好きなものに囲まれて嬉しい!いろんなものに触れられて新鮮!家族みんな楽しそう!って言う気持ちを持ってると思うので🙌
むしろ覚えてない時期のほうが感受性も豊かでそういうの大事と思ってます!

• 🫶

🫶

そうですよね!?
    本当におかしな話だと思いました、、
    絶対絶対楽しいのに、覚えてないから行かないは、ナイですよね(笑)
    そうですよね😭😭
    素敵なコメントありがとうございます😭🌟
    旦那に言ってやります😂(笑)

• 7月16日
まめも

いろんな所連れて行ってあげたくなるのわかります〜‼︎‼︎
私もそうです‼︎笑
旦那様のおっしゃることもわかるはわかります。確かに覚えてはないです‼︎笑
でも、これもエゴなのかもしれませんが、その時の楽しかった気持ちとか、好きなキャラクターがこんなにいるー!っていう嬉しさとか、楽しんでる子供を見てる親の嬉しそうな顔とか、そういういろんな気持ちや感情なんかを全部ひっくるめて子供の心は育っていくんではないかなぁと私は思ってます😊
確かにこのコロナのせいであまり遠くへ行くのは正直…って感じはあります…。書かれている状況なら私も今は行かないと思います💦
ですが、同じようにコロナがなければあそこも行きたいしここも行きたい〜!っていうのは常にあります!
子供が小さいうちなんて、旦那さん言うように覚えてないんだから親の勝手な都合で良くないですか?笑
それでお互いに笑えればそれでいいと思いますけどね〜😊

• 🫶

🫶

めちゃくちゃうるうるきました🥺
    このコメント見せたいです本当に😭😭
    コロナがなければ絶対に行ってました😭
    その通りですよね!私も色々経験させてあげたいし喜ぶ姿も見たいです😢
    アンパンマンなんて絶対喜ぶのに😭😭
    覚えてないからとかで行かないのは違いますよね😢
    めんどくさいのと仕事が忙しいのもあるのでコロナなかったら旦那は連れて行かずに私の妹たちと行ってると思います😂(笑)
    コロナ本当に早くなくなって欲しいです😞

• 7月16日

逆に2〜3歳の時に行かないとアンパンマンミュージアムって行く機会ないですよね🤔
大人がディズニー行きたい!って行くのと変わらないと思いました😂

覚えてはいないかもしれないけど喜んでる姿を写真や動画で残せるし、大きくなった子とその写真や動画見てこの頃アンパンマン大好きでねって話が出来るのもいいなぁって思います💕
私が子供の頃のお出かけとか覚えてなくても親と写真みて話すのって嬉しかったので🥰

自然で遊ぶのも水遊びももちろんいいと思うけど、たまにくらい子供優先にしてあげてもいいんじゃないかな〜って旦那様に言いたくなっちゃいました😝

1歳と2歳って状況も違うし😅

へこ

気持ちわかります!😩
息子の2歳の誕生日にアンパンマングミュージアム行く予定でしたが、県を跨ぐのでコロナのため諦めました。
4歳の娘も、1歳.2歳の時にアンパンマンミュージアム行ってますが、覚えてないです。でも、写真やムービーを見て、今でも喜んでますよ😊
私は、親のエゴかもしれないですが、子供の喜ぶ顔やはしゃぐ様子を見れたら満足ですし、多少遠くても(準備や道中は大変ですが)行きたい派です!
家族でのお出かけなんて、大きくなったら難しくなるし、大事にしたいですよね☀️

はじめてのママリ🔰

私の旦那が旦那さんの考えと似たようなこと言います😑
覚えてないから行く意味ない、行きたいと思ってるのは親だけでそれはエゴだって😑⚡️
でも、上の方が書かれてる通り、覚えてないとしてもその時に子供が楽しいって思える瞬間が大切ですよね🙂❤️
コロナが心配だとのことなので今はアンパンマンミュージアム行けないかもしれないですが、お誕生日良い思い出作れるといいですね😊✨✨

くま

下の子も今アンパンマン好きなので連れて行ってあげたいですがコロナが気になるので行けてません。。

水遊びや公園はいつでも行けます!来年だってできます!でもアンパンマンは来年は好きじゃないかもしれないし、大好きな今行きたいって思ってしまいます😫

子供が喜ぶところに連れてってあげるのが一番いいですよね😄