※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
ココロ・悩み

産後うつ気味で上の子の送迎が難しく、実母に助けてもらっています。保育園からの連絡で自分のことを心配され、旦那も助けを受けるよう言っていますが、自分は大丈夫と言うしかなく、焦っています。

産後うつ気味で上の子の送り迎えが難しく
実母に来てもらって送迎をしてもらってます。

昨日保育園から連絡があり
娘が風邪で休んでるからその連絡かと思ったら
「お母さん調子どうですか?」って
まさかのわたしの心配の連絡でした…

情けないです。
保育時間伸びるからそれもいやなんだろうな

旦那は周りにもちゃんと言って
助けてもらった方がいいって言うけど…
「どう?大丈夫?」って聞かれる度に
「大丈夫です」って言うしかないし
はやく治さないとって焦る

コメント

たろこ

大丈夫?って聞かれたら大丈夫じゃないです!でいいかなと思うんですが、
焦ると余計苦しくなると思います😔
周りに甘えて下さい☺️

• おみん

おみん

ありがとうございます😢
    甘えられるところは甘えてゆっくりします😢

• 7月16日
りんご♡

あまり大丈夫?大丈夫?て聞かれると大丈夫じゃなくなりますよね😢
それよりも「こちらは心配いりませんのでゆっくり治してくださいね」とかの方が焦らなくていいですよね。
不安なときっていろいろと勘ぐってしまって、こんなこと聞かれるのって時間が伸びるから嫌なのかな?とか思ってしまったり。

焦らなくていいですよ、
保育園はお母さんの体調が悪くて保育が難しい時なども利用していいのですから引け目を感じる必要はないですよ☺️

• おみん

おみん

コメントありがとうございます。
    まさかわたしのことだったなんてと情けなくなってしまいました🥲心配してくださってのかもしれませんが、素直にそう思えなくて…そっとしといて…と思ってしまいました😢なんとか復活できるようにのんびりがんばります😢

• 7月17日