※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
家族・旦那

生後5ヶ月の息子がいます。私が16の時に妊娠して17で出産しました。パ…

生後5ヶ月の息子がいます。
私が16の時に妊娠して17で出産しました。
パパもタメで先月やっと18になり結婚できる歳になりましたが、まだ籍をいれてません。
実母や、義母からは私の18歳の誕生日(1月)を迎えてからでもいいんじゃない?と言われたけど、パパは今すぐ籍入れたい!って言ってるし、かと言ってこの日に入れようっていう話はなくて結果
いつ入れるんだ?ん?ってなってます😂
私的には夏の季節に入れたいんですけど、パパにはそれまで長い(´・o・`)って言われちゃって...
この日に入れたい!って思えないとなんか嫌で...

皆さんは籍を入れる日はどうやって決めましたか?
参考に教えて貰えると嬉しいです!

コメント

sakusachi

いくつも記念日があるのが私は面倒なので忘れない為にも付き合った日を入籍日にしました^ ^

なーぽん

記念日にしました󾌧!

記念日とかお互いの誕生日とかゾロ目の日とかどうですか😯?

ねこ

付き合って1ヶ月しないで出来てしまったので、記念日とか思い出の日とかなくて…その年の一番縁起のいい日に籍を入れました(^ ^)

みき

私は天赦日の中で1番良い日にしました!

くまのぷー

結婚式の日に入籍しました!
義父に言われたので、思い入れのある日ではありません(^_^;)
個人的には、記念日に入籍したかったなーと今でも思います(T_T)

りんりんご

私も付き合った日に入籍しました♡
友達は自分の誕生日、クリスマスなど覚えやすい日が多いです!

りゆー★

記念日に入れたかったのですが
その日が仏滅と7月9日でゴロ的に『7(な)9(く)』で縁起が悪く感じたので
前日に入れました(^^)

❥❥年子姉弟mama

うちのパパも4月で18になって
誕生日にいれよう!ってなってたんですが
親に名前書いてもらったり、住所が違う市だったりで書類類が誕生日までに用意できなくて結局5月9日 悟空の日に入籍しました(笑)

mちゃん(25)

わたしは2年記念日に籍
いれました(*^^*)

むmama

主人があたしの誕生日にと、その日に入籍しました^^

ずっと思い出に残ることなので、納得した日に入れられたらいいですね😊

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

結婚記念日が祝日が良くて山の日が出来るって情報が2年前にでていたので、山の日に決めました。
思い入れが全くないので‥結局結婚式の日を結婚記念日としています(゚o゚;;
でも祝日は必ず一緒にいられるのでおすすめです(=゚ω゚)ノ♬

ゆう

付き合った記念日(2年記念日)にいれたかったのですが
予定日が3月4日で記念日が2月20日なので
もし早めに産まれたら。。と思って
先月の1年半記念日にしようとしましたが
旦那の本籍が遠いところにあって戸籍謄本取れなくて断念しました😓
今月の20日に入れますかモヤモヤしてます。。笑

aco

記念日を増やしたくないし忘れない様に誕生日にしました!

yyy08

結婚式の日に入籍したので、特に思い入れのある日ではありません😅本当は付き合った記念日にしたかったんですけどね…💦
でも、祝日にしたので、毎年必ずお休みで家族が一緒に過ごせる日を選びましたよ!

結菜☆♪*

お互いの誕生日も付き合った記念日も冬なので、入籍は夏にしました(^o^)/

付き合った記念日がよかったんですが、そうすると赤ちゃん生まれてからになっちゃうので私の誕生日にの夏に入籍しました!

社会保険とかのことでちょっとトラブルがあったので早く籍入れないといけなかったのもあり妊娠発覚してからなるべく早く入れましたね(>_<)

あっちです

部屋の契約の関係で急いでいたので最速の日にしました💧忘れないように携帯番号を入籍の日にしました😉

ペネロペ

めちゃめちゃ有りきたりですが、1122いい夫婦の日にしました!
皆さんとは逆で記念日を増やしたかったのでお互いの誕生日や結婚式の日付(こちらは付き合った記念日)と離れた日付が良くて、その中から語呂合わせで覚えやすい日にしましたよー(´ω`)