※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
家族・旦那

私って心が狭いのでしょうか……昨日夫の職場で働いていた2人の女性と夫の…

私って心が狭いのでしょうか……
昨日夫の職場で働いていた2人の女性と夫の3人で4年ぶりにらぽーとでおランチをしました。16時頃家に帰ってきた夫ですが、もちゃが夕飯作る言ってたから帰ってきたよ!18時位にさっきの女性2人とそのお子さん達&家で飼ってる保護犬連れて家に遊びに来たいって行ってるんだけど、いいかな?その2人はもちゃと仲良しになりたいんだって!と言われましたが、急にそんな知らない人が18時に4人来るとか私には無理です……
子猫も飼い始めたのに大型犬の犬も来るってなんですか……?
断ったら家の外見だけでも見に来たみたいです……
今度はお家入れてね〜!と去っていったみたいですが……
それってありだと思いますか?😇

4年前(結婚したばかりの時)は夫はその女性達と一緒に散々LINEで私の悪口言ってるのを見てしまい、喧嘩にもなったことがあります。そんな人と今更家族ぐるみで仲良くなりたいとかもちゃとも仲良くなって欲しいとかよくいえるな〜って思います。
私的に忘れておきたい二度と関わりたくない人達なんですが、関わらなきゃいけないものですかね……
すごく私の心がウイルスみたいなトゲトゲした気持ちになり不快になりました。
私って心が狭いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

はい、ダメですね!
ご主人の配慮が足りないと思います!
悪口言われていたなんて2度と会いたくもないから連れてこないでとピシャリと言ってください🥺

• とみー

とみー

コメントありがとうございます。
    夫と遊ぶならともかく……私まで巻き込んでくるのは訳が分からないです😇ピシャリ言っちゃった方がいいんですね🥺

• 7月16日
MK2

自分の悪口を言ってる相手と
仲良くなんて言うご主人も
お相手の方もおかしいし
その神経がわからないですね😂

主様は全然おかしくないですよ!

• とみー

とみー

もう3対1だったので自分の神経可笑しいのかな…?ってなって質問させていただきました🥺
    私おかしくないですよね😇

• 7月16日
meme

見ず知らずの人に裏で悪口を言われてたらいい気はしないし仲良くなりたいとも思いませんね🤗
別に仲良くなったところでメリットがない👍
後別に犬が嫌いとかではないんですが家の中に入れるのかなって思うと嫌ですね💦
抜け毛がってなっちゃう...笑

• とみー

とみー

やっぱり私にメリットないですよね😇
    我が家に可愛い猫がいるので、犬は来ても庭にいて欲しいものです……

• 7月16日
  • meme

meme

ないです!私なら悪口言ってた分際で仲良くなりたいとか調子のりすぎって思っちゃいます🤣笑
    けど庭にいてとか言いづらいですよね💦
    てかわざわざ人の家に行くのに犬を連れてくる意味も分かりません😑
    会いたいとか言ったなら分かるけど言ってもないのに連れて来るのは非常識だし迷惑👍

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私は夫の友達に散々悪口言われていたので、今後会うことはありませんと夫に伝えてます。
文句言っといて来なよとか家族ぐるみでとか有り得ない感覚なんですが、不思議ですよね笑

• とみー

とみー

やっぱりそうですよね。
    向こうの神経がとても不思議です🥺

• 7月16日
ママリ

悪口言っといて飯作れ?もてなせ?絶対無理です😅

• とみー

とみー

コメントありがとうございます
    私も無理で怒りました😩

• 7月16日
うさ🔰

全然狭いと思いません!
というか、断ってるのにわざわざ家を見に来るっていうのが理解不能です、、暇なんですかね?😇(笑)

ご主人も配慮が足りなさすぎて、女性の気持ちというよりかは人の気持ちを理解できてないんだなぁと思いますね😫

• とみー

とみー

コメントありがとうございます
    ほんとですよね!断ってるの分からないのかな〜ってなっちゃいました😇
    夫がその人たちと遊ぶのは止めませんが、私まで巻き込まないで欲しいものです😨

• 7月16日
ママリ🔰

読んでびっくりしました😅
悪口言われてたなら断りますね✋

それは旦那さんがお掃除もしてご飯作って後片付けをしてくれる前提でお話してくれてるんですかね?
そんな訳ないですよね😩😩😩

悪口言ってたのに仲良くしたいって
意味わかりません。
本人たちは忘れてるかもしれませんが言われた方は一緒忘れませんし関わりたくないですよね😭🙌💦

私なら悪口言われてたのに仲良くしたいって言われてもいい顔できないしいきなり家に来るってなってましては犬まで、、、
私の立場をよく考えてください。
と言いますね😮‍💨⚡️⚡️

• とみー

とみー

もしかしたらお家ノリで入るかもしれないからと、夫は掃除は初めてくれたものの、料理はこここうした方がいいんじゃない?俺はこうすると思ったのに〜とか揚げ足みたいに言われてついカチンとなってしまい、もうほっといてよ!!と怒ってしまいました😭

私は前回で深い心の傷負っているので、ほんともう一生関わりたくないです。気持ち考えて欲しいです😇

• 7月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

揚げ足とられるのは更にイラつきポイントですね😮‍💨⚡️

犬連れてくるって…
    犬飼ってるお家ならいいかもしれませんが飼ってないんですよね?
    お散歩がてらでくるんですかね?なぜ犬を連れてくるのかも意味がわからなくて…

ありえませんね…😭😭

• 7月16日
ねこ

ご主人も女性2人も無神経ですね!悪口言ってるのも論外ですが、夕食時にいきなり知らない人と子どもと犬連れて遊びに来ていい?って、良いわけないですよね。バカなの?って言っちゃいますね。

仲良くなる気もないし、家にも来てほしくないってはっきり言います。ご主人が女性たちと会うのも正直嫌だと思いますが、そこはグッとガマンしましょう。。

• とみー

とみー

夫の友人関係には手出しする気はまだありませんが、私も含めて……?というのがものすごく納得いかないです😩
    ほんとに3人非常識でびっくりしてしまいました😭

• 7月16日