※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
家事・料理

体調悪い時のご飯ってどんなものがありますか?コロナワクチンの予約を取…

体調悪い時のご飯ってどんなものがありますか?

コロナワクチンの予約を取れたのが
私も主人も同じ日の同じ時間でした💦

万が一どちらも体調不良になった場合
とりあえずご飯が困るかなと思いますが
どんなものがあると便利でしょうか😭😭

普段あまり冷食を食べないので
何があるかもよくわからず💦
夫婦と娘(小学2年)であって困らない食べ物って
どんなものがありますか😅

田舎なので出前はあまりない(ピザか寿司だけ)
コンビニ近いから最悪コンビニ弁当かカップ麺ですが
どちらも家族全員あまり好きではありません😢
熱出て具合悪くなってもご飯はわりとしっかり
食べられるタイプです😂

やっぱり作り置きで冷凍しておくのが1番でしょうか…🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならレトルトカレーとかですかね😂
とりあえずチンして出来るようなものを用意しておくと思います😂
体調悪いとなると喉通りやすいお茶漬けとか...?

  • まままり

    まままり

    やっぱりレンチン出来るものが楽でいいですよね☺️
    具合悪くなるより腕が上がらなくなるって聞いたのでどこまでご飯支度出来るのかな~なんて呑気に考えていましたが、いざとなったら娘にチャーハンでも作ってもらうことにします😂😂

    • 7月16日
ららたそ✧*

冷凍うどんとかは
どうでしょうー?

  • まままり

    まままり

    冷凍うどんって買ったことなくて😳茹でてめんつゆとかで食べるって感じですかね?茹でるなら娘にも出来るので、うどんとか蕎麦とか茹でてもらうのもありそうです🥺

    • 7月16日
  • ららたそ✧*

    ららたそ✧*


    個包装の袋のまま
    電子レンジでもいけます♡
    エバラのプチッとうどんの
    タレみたいなの買っておくと
    うどんと タレを混ぜたら
    そのまま食べれますよ😆
    常に常備してます😊

    • 7月16日