※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

もともと肌は強いタイプだったのですが、1人目の産後から肌(特に顔)が弱…

もともと肌は強いタイプだったのですが、1人目の産後から肌(特に顔)が弱くなりました😓

昨日、朝イチ8:00頃に息子と30分公園に行っただけで、私の顔は赤くなってブツブツも出ており、痒い痒い😭😭😭
日焼け止めも塗ってたし、帽子もかぶっていたのですが…

同じような方おられますか?💦
そういう時は顔に何塗ってますか😅?

コメント

tomona

酒さ(しゅさ)っていうお肌の症状じゃないでしょうか?

昔私も日焼け対策してたのに顔が赤く痒くなってブツブツも出てきて皮膚科に行ったら酒さと診断されました💦
ネットに載ってるのは酒さと似たような症状が多くてここまで酷くないわ!と思ってたのですが。

先生からは自律神経が乱れるのとストレス、免疫低下などで肌が敏感になり薄くなってきていて、体温が上がるだけで痒みが出たりブツブツが出ると言われました(>_<)

4年経ちましたが今も寝不足だとすぐ痒くなります。
ブツブツが出てた時は皮膚科でもらった薬を塗っていました。

触らないようにして痒い時はアイスノンなどで患部を冷やしたり、睡眠をしっかりとる、ストレスをなくしていくのが効果的かなと思います😭育児中だとなかなか難しいですよね😢

• ママリ

ママリ

ネットで調べてみたら、そうそう…!といった感じで結構当てはまることが多かったです💦
    主人に子供を見てもらえる時に皮膚科受診してみようと思います😓
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

• 7月16日