※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

副鼻腔炎の症状で悩んでいます。仕事があるけど病院に行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

副鼻腔炎になったみたいで、鼻詰まり味覚感じにくい状態で
熱は37.1あります。
目脂も出て目がしょぼしょぼします。

先週は息子の体調で休んで、今週は風邪かと思ってやすんだりして、今日仕事なんですが、休みにくいです。

休んで病院行ったほうがいいですか?
それとも副鼻腔炎なら仕事行ってから病院行ったほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ

このご時世、職場は体調悪くても仕事行っていい感じですか??
仕事行ってから帰りに病院でいいっていうならそうしますが、なんだか職場に悪い気がして私なら休んで病院行きますかね😭
休みづらい気持ち、めちゃくちゃわかります😭💦

• ママリ

ママリ

ちなみに仕事は歯医者です。
    特に体調が悪く体温が何度あるなら出勤しないで、とかはなく
    迷ってます。
    月曜日は37.4あり、電話できいたら休んでとは言われました。
    すごく悩みます😭

• 7月16日

私の感覚では37度超えたら微熱ですし、
副鼻腔炎ってうつらないけど、パッと見たら風邪症状と同じですよ。

こちらの検温したり風邪症状は来院しないでと言いながら、歯医者行った先のスタッフがそれってありえないと思います😅

• ママリ

ママリ

ですよね!鼻声で体温測りまーすなんて言ったら、不信感持ちますよね💦💦
    休んで病院行きます💦💦

• 7月16日