※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り🔰
子育て・グッズ

生後52日の女の子が、おっぱいを10分程度飲んで泣いて暴れることが増えてきています。母乳外来で母乳の出は良いと言われましたが、抱っこすると手しゃぶりをしています。授乳後3時間以上空いているが、寝ぐずりなのか、飲む量が足りているのか心配です。

生後52日の女の子です。
混合なのですが、最近おっぱいを10分程飲んで泣いて暴れることが増えてきました。あやして落ち着いたと思って飲ませようとするとギャン泣きです。。
先日母乳外来に行き、そこでは母乳の出は良いと言われたので出ていない訳では無いと思うのですが、
暴れて抱っこすると手しゃぶりをしています。それでもおっぱい飲んでくれないため抱っこであやしていると30分ほどぐずぐずしてから寝てしまいます、💦
その前の授乳から3時間以上空いているのですが、ただの寝ぐずりなのでしょうか、?
それとも10分吸うだけで足りているのでしょうか、?

コメント

乳頭混乱起こしてるんですかね🙄
疲れて寝てしまってるんじゃないかなと思います💦

• り🔰

り🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですかね、、
    おっぱい最初から嫌がる時と10,15分吸ってから嫌がる時があるのですがそれも乳頭混乱が原因なのでしょうか、?😭💦

• 7月16日

退会ユーザー

母乳じゃ足りなくて泣いてるとかですかね💦

• 7月16日
  • り🔰

り🔰

ミルク足して様子見て見ます😭💦

• 7月16日
メル

赤ちゃんって何で泣いてるの〜?ってこといっぱいありますよね( ˘•ω•˘ )
混合ということなので、飲むの疲れたけどまだお腹は空いてるよ〜でもおっぱいは飲むの力いるからミルクがいいよ〜(((;╥﹏╥;)))の泣きなのか、
もうお腹いっぱいだよ〜お腹苦しいからおっぱい近づけないでよー(((;╥﹏╥;)))の泣きなのか💦

手しゃぶりも、お腹空いてる時もしますが、気持ちを落ち着かせたい時もしています💦
体重増えてて、ぐずった後に寝ちゃうなら、りさんが言うように寝ぐずりなのかもしれませんね(●'w'●)

• り🔰

り🔰

回答ありがとうございます!
    なんで泣いてるのか分からなすぎてこっちまで泣きそうになります😭
    おっぱいさっきまですごい嫌がってたのに今は寝落ちするまでくわえてるし、嫌なのどっちなのーってなってます😂

手しゃぶりってお腹すいてる時だけじゃないんですね!
    体重は順調に増えていたので寝ぐずりなんですかね!色々試してみて頑張ります😂💦

• 7月16日
  • メル

メル

私も娘と一緒に泣いた時ありますよー笑
    うちは最近おっぱいの遊び飲みが始まって、飲んでは離して、また飲んで〜ってするから、終わりがわからなくて困ってます💦
    もう終わりかと思っておっぱいしまったらおもっきり泣いたり😅まだいるんかーい!!って1人でつっこんでます笑

もう、理由考えてもわかんないときは、考えてもしんどくなっちゃうから、思い詰めすぎないで、泣きたいんかな?くらいで良いと思いますよ♡
    体重増えてるならちゃんと成長してるし大丈夫です👍(泣かれるのはしんどいですけどね💦)

• 7月16日