※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃもか
産婦人科・小児科

赤ちゃんの後頭部にボコっとしたコブがあり、骨だと判明。大学病院で検査が必要とのこと。何の疑いがあるのか不安。経験ある方、教えてください。

7/12に出産し、昨日ベビーチェックがありました。
今日先生に呼ばれ説明を受けました。

赤ちゃんの後頭部の下のところにボコっと
ビー玉のようなコブがある。
レントゲンを撮ったら骨だった。
大学病院の先生にも見てもらったけど
特に今すぐ何がある!て訳ではなさそうだけど
1度大学病院で検査しましょう!

ということになったそうです。
何も無いこともあるらしいんですが…
これは何の疑いがあるんでしょうか?

やっと授かった我が子が…
と思うと辛くて可哀想で涙が止まりません。

経験ある方、分かる方がいらっしゃいましたら
教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

あいあい

答えではないですが、似たような状況だったので思わずコメしましま!私も7/12に出産し昨日赤ちゃんの退院前診察で頭のエコーしたら脳室が少し小さいので、今後の成長発達は要経過観察が必要ですって指摘され不安一杯のなか本日退院です🥲💦
お互いの赤ちゃんが特に問題なく成長できる事を祈ってます😣

  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか

    コメントありがとうございます🙏🏻

    そうなんですね💦
    心配ですよね😭
    なにもないことを願うばかりですよね😭

    • 7月24日
はじめてママリ🔰

こんばんわ✨😌
ワタシの娘も後頭部の、下の所ボコって本当ビー玉みたいなコブが出てます。
小児科の先生に聞いたんですが…リンパなのかなぁ⁉️ってな感じでした。大きくなったり居たがるようなら病院連れて来て下さいって言われました😌
今はなんともないので大丈夫なんですが…😢💦気になりますね😂

  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか

    そうなんですね😭一緒ですね😭
    心配ですよね…リンパとかだと触ると動くらしいんですが、うちの子のコブは動かなくて…レントゲンで撮ったら骨っと言うことだけ分かりました😢

    • 7月24日