※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

弘前市の上の子を保育園に預けている方で、産前産後の利用中の方いますか?出産予定日基準でズレはないですか?産後の休暇が8週経過後からという説明があり、育休に切り替えると短時間になると言われたが、出産日を見ると8月からで正しいようです。問い合わせるべきでしょうか?

弘前市で上の子保育園に預けてて
産前産後の利用中の方いませんか?

あれって出産予定日基準なので早く産まれても
ズレたりってしないんですよね?
5月25日に産まれましたが予定日は6月8日でした。
産後は8週が経過する日の翌日が属する末日までと
記載されてますがこの前役所に育休に切り替える
書類を提出しに行ったら8月から短時間になりますと
言われました💦おかしいなと思って
調べたら上記のように記載されていたので😅
たしかに出産した日を見ると8月からで
合っているのですが💦
問い合わせればいい話なんですよね(笑)

コメント

♡5希mama♡

八戸市ですが去年下の子が産まれて予定日が10月2日で、10月6日以降に産まれたら12月まで産前産後で利用できますがそれより前だと8週なので11月までになります!と言われました🙋‍♀️
なので予定日関係なく産まれた日から8週です😂

☆krn☆

上の方と同じく予定日ではなく産まれた日からの計算になります!