※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゃ
妊娠・出産

一人目は立ち会い出産、二人目はコロナの関係で立ち会いなし。経験者の感想を聞きたいです。

一人目立ち会い出産あり、二人目はコロナの関係等で立ち会い出産なしだった方、どうでしたか!?大変だった、気楽だったなど感想教えて下さい🙋

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目ですが完全に1人で私は気楽でした!誰にも気を遣わないですし、産後、退院まで1人、誰も来ない、なんて幸せな日々だと思いました(^^)

• おしゃ

おしゃ

なんて幸せな日々に笑ってしまいました😂  なかなかそんな時間ないですもんね…😔
    回答ありがとうございます☺️

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は里帰りだったので母が立ち会いしてくれました!!破水したいまから病院と連絡したら夫が義母も連れてきて居座ったりで厄介でした🤣笑 2人目も里帰りでしたが上の子を母が家で見てくれてて2人目も1人でしたが入院中は義姉が子供連れてきて騒ぐだけさわいでって感じでした!笑なので3人目誰も来ないの分かってたのでゲームとか、持っていきました!(^^)母子同室もしなかったので、今しかないと思い思う存分1人で5日間過ごしました!食事も部屋に運ばれてくるここは天国かと思いました😆ゆっくり休んでくださいね!長々とすみません!

• 7月16日
ころころ

1人目も2人目も誘発分娩でしたが、陣痛室で待機してる時間がが地味に辛かったです😅
1人目の時は陣痛の合間に飲み物取って、とか腰さすってとかしてもらえましたが陣痛室では1人だったので2時間が半日くらいに感じました💦
いざ分娩台に上がってからは産むのに必死で孤独とか関係無かったですね😂

産んだ後は面会も無いので2日目から母子同室ですが昼間は極力新生児室で預かってもらって横になって休んでました。1人目の時は義両親がアポなしで突撃して来たので面会なしは逆にありがたかったです😝

• おしゃ

おしゃ

弱ってる時にアポ無しで面会絶対イヤですよね😢 回答ありがとうございます☺️

• 7月16日
RKK

1人目の時は陣痛中に横になるベッドで旦那が寝ていたり、立ち会い中も
なんかムカついて嫌でした。
入院中も面会時間フルで居座られ
トイレに行った隙にベッドで上の子と寝てるみたいな事が5日間毎日でした。
2人目の時は正直1人で大丈夫かな?と思っていましたが
1人で良かったです😊
気になること、イライラすることも無かったし
入院中も赤ちゃんと2人っきりでとってもゆっくり出来ました😊
今回も立ち会いOKなんですが
断りました😊

• おしゃ

おしゃ

分かります!私も陣痛室のベッドに旦那がドカッと座っていたり寝ころんでいてなんだかモヤ、イラッとしました😂 
    回答ありがとうございます☺️

• 7月16日
晴日ママ

3人目で
初めての産院
初めての立ち会い無しで
3人目なのに
不安で
途中で分娩停止して
促進剤になりました😂
2人目は病院ついて30分で生まれて
腰さするとかそんな暇全くなくて