※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
家族・旦那

ただの愚痴です。義実家 義兄夫婦家族と私の家でご飯食べることになり(…

ただの愚痴です。
義実家 義兄夫婦家族と私の家でご飯食べることになり
(それも当日決まって知らされる)
義父の誕生日ということもあり
義夫婦にピザを頼んで買ってきてと言われ(3000円ほど)
買ったはいいものの、お金は全額私たちが払い
後からも返してもらえず義夫婦が買ってきてくれたのは
マック少量のみ、それで全て折半したと思っているのでしょうか?
私がおかしいのでしょうか?
皆さんはもしこの立場になったら旦那に言いますか?
なんか良い言い方とかあれば参考にしたいです。

コメント

べーさん

ちょっと腑に落ちない気持ち分かりますよー(๑•﹏•)
うちも義両親や義兄弟とご飯に行っても旦那が多めに出したりすることが多いので、何も言わないですが内心「またか~」とイラッとしてます😂💦

  • ぴこ

    ぴこ

    府に落ちなくて寝る前に
    イラついて寝れなかったので
    コメント嬉しいです😣
    旦那にはやっぱり言わない方がいいですかね?

    • 7月16日
  • べーさん

    べーさん

    3000円くらいなら飲み込んだ方がいいかもですね😭イラつきますがw
    私は何度か続くと、ご飯誘われたり旦那が誘おうとすると「今日は誰が出すん?」的なこと言っちゃいます😂💦

    • 7月16日
  • ぴこ

    ぴこ

    言いたくもなりますよね😏
    はぁーでもこやって愚痴にコメント
    して下さったおかげで少し和らいできました(笑)

    • 7月16日
  • べーさん

    べーさん

    特に私たち夫婦はお酒も飲まないので、こっちが多く払わされた時とかもモヤっとします😭💦
    友達のとかとの楽しい食事の場では全く思わないんですけどね(´・∀・`)
    心狭いのかもですが、なぜ1番年下の旦那がいつも多く払うんだ?と不満だらけですよw

    • 7月16日
  • ぴこ

    ぴこ

    確かに友達との間とかなら
    一切思わないです😁💦
    お金問題は積み重なるとダメですよね😪

    • 7月16日
  • べーさん

    べーさん

    たぶん義実家苦手~!って気持ちもあるから余計にそう思っちゃいます( ̄∀ ̄)笑
    うちなんてこの間、出産祝いのお返しをギフト券(金額はあんたたちの気持ちで)で返せと義母に言われてお望み通り返しましたが、お礼の連絡もなしでかなり腹を立ててるところですw
    私ちゃんとお返しはするつもりでいたけど、孫の内祝いって普通遠慮するのが普通じゃない?とドン引きしてたんですが、お礼も言えないのねwと( ̄▽ ̄;)
    ほんと金銭の恨みは怖いです😂😂😂

    • 7月16日
  • ぴこ

    ぴこ

    お返しを返せってよく言えますね(笑)
    孫やのに、お返し貰う目的でお祝い渡してる
    みたいな感じに聞こえて腹立ちます😅😅
    旦那と結婚してる以上生涯
    つきあっていかないとダメですもんね、、😢

    • 7月16日
  • べーさん

    べーさん

    一応こちらからも、いらないものよりはと思ってリクエストを聞いてたんですけど、まさかのギフト券(高額希望)でくると思ってなかったのでw
    もう次からお金のお祝いいらないって旦那に言っちゃいました🤣🤣笑
    旦那だけならいいですけど、義実家も近いし独身の兄弟もいるしでなんだかんだ心配事多いです🥲

    • 7月16日
!

旦那さんが気にしてないのなら 言わない方がいいかも、、、 とても大きい金額ってわけでもないですし、 あー 細かなところまで気が利かない人達なんだな〜 と諦めるしかないかなと。

  • ぴこ

    ぴこ

    そうなんですよね、、
    自分の中で切り替えて諦めたいんですけどね😣

    • 7月16日
はる🌸

めっちゃ細かい事ですが
気持ち分かりますよ!!!

お金返してくれないなら
買いに行きたくなかったですよね!
急に集まるって言われて
買ってきてって義家族からしたら
ピザラッキーって思ったのかなって
思います🙃🙃🙃🙃

  • ぴこ

    ぴこ

    本当そうです!!!
    細かいかもですけど根に持ち続けそうです(笑)

    • 7月16日