※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
妊娠・出産

双子出産の帝王切開、縦切りか横切りか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

双子ママさんに質問です!
もうすぐ予定帝王切開でDDツイン出産予定です。
先日先生から縦切りにするか横切りにするか入院までに決めてきてねと言われました。
安全を優先するなら縦切りがおすすめと言われています。
てっきり予定帝王切開は皆さん横切りだと思っていたので悩んでしまって…皆さんどうされましたか?

コメント

マミーポコパンツ

私帝王切開してないですがママ友3人が予定帝王切開してます!
3人とも横切りで、理由は縦だと傷跡を隠せないからと言ってました。横だとショーツなどで傷跡を隠せるらしいです😅
安全面だと縦切りだよと言われてしまうと悩んじゃいますよね😂

• ぽん🔰

ぽん🔰

お返事ありがとうございます😊ママ友さん双子ちゃんでしゃうか!?てっきり私も横切りかと思ってたのですが、双子の位置なのか横切りだと視野が狭いから少しリスクがある(無理じゃない)と言われ悩んじゃいます🌀
    もう良い歳だし妊娠線もできちゃったしお腹出すことないと思うんですが、それでも毎日見ると気になりますかね…

• 7月16日
▶6人の怪獣

問題なければ横切りと言われてました!😉
が、うちは大きかったので『縦切りでいくね』と言われました😅

• ぽん🔰

ぽん🔰

お返事ありがとうございます😊大きいと縦切りになったんですね!!ちなみに何週で何グラムくらいでしたか??
    うちは37w5dでだいたい2600-2800gくらいで出てくるだろうと言われています👶👶

• 7月16日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

37w2dで3012gと2802gでした☺️
    うちは上がみんな大きめなので小さいと思ったんですがみんなに笑われます😂

• 7月16日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

すごい!双子でその週数で立派ですね❣️NICUなどには入らなかったですか?

• 7月16日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

入らなかったです😅
    なので院内でもちょっとした有名人でした💦(笑)
    大きい双子、双子なのにNICUに入らなかったって😂

• 7月16日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

素晴らしいですね!!じゃあ赤ちゃんと一緒に退院できたんですね❣️理想の双子出産です✨
    ちなみに…立ち入ったこと聞いて申し訳ないのですが、出産費用手出しありました?

• 7月16日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

できましたよ〜!☺️
    妊娠中も最後に少し切迫なりかけただけであとは大きな問題はなかったので😌

名前忘れちゃいましたが、何か検査(実費)して手出しは7万でおつりくるくらいだったと思います😉

• 7月16日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

おぉ✨✨😲私も今のところ切迫や高血圧もなく手術前日の入院となりそうです。
    うちも自費のスクリーニング検査等は受けようと思います!あわよくばお金返ってくるかなぁと思ってましたが結構かかりますね💦

• 7月16日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

じゃああと少しですね🤩

色々見てると戻ってくるっぽかったので期待してましたが、手出しでした😭

• 7月16日
miii★

同じ週数ですね☺️
上が男女の双子で帝王切開してます!
私のときは双子だからできるだけリスク減らしたいから縦切りにしようといわれて、縦になりました!
選択肢なかったです(笑)
傷口はパンツからはみでないし、時間とともに目立たなくなっていきたしたよー!

• ぽん🔰

ぽん🔰

ほんとですねー❤️今回も帝王切開ですよね!?
    双子ちゃんは縦切りになったんですね👶👶旦那さんも縦の方がいいんじゃないかと言っていて…もう妊娠線バキバキだしお腹出すことないかなとは思うんですが😅
    ちなみに傷の痛みとかどうでしたか!?

• 7月16日
  • miii★

miii★

今回も帝王切開です☺️
    すでにドキドキしてます(笑)
    こども産んでからお腹はなかなか出せませんよね😂笑
    私は皮が伸びきってでろーんってしてたので出せませんでした(笑)
    傷の痛みは2日くらいは薬飲んでも痛かったですが、それ以降は痛いけどそこまでじゃないかなって感じでした!それよりもおっぱいが張ってそっちのほうが痛くて辛かったです😫

• 7月16日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

ドキドキですよねー😭どんな精神状態であと10日ほど過ごせばいいか分からず…お腹切るなんて初めてです💦
    確かに皮伸びきってます😣
    だいたい2日くらいが痛みのピークなんですね!傷よりも痛むおっぱいの張り…こわいです💦💦💦

• 7月16日
  • miii★

miii★

私も帝王切開が初めての手術だったのでめっちゃ緊張しました!💦
    産後お腹へこんでくるとすごいびろーんってなりますよ笑
    こどもたちにママのお腹のびるんだね!って引っ張られてました…笑
    次の日の朝に歩かされたのですがそれも辛かったです😭

• 7月16日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

びろーんってなるんですね😭もともと腹筋もないし悲惨なことになりそう…子どもたちが喜んでくれるならいいですが笑
    次の日の朝から歩くんですね…勝手に帝王切開の方が楽だと思い込んでて直前に色々知って怯えてます💦💦

• 7月16日