※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那の仕事について。今月からしばらく仕事15時〜23時まで。(14時に家…

旦那の仕事について。
愚痴になってすみません😭

今月からしばらく
仕事15時〜23時まで。(14時に家を出て0時帰宅)。たまに残業あり。
平日休み、土日祝仕事。

ってシフトなんですが
保育園いってる上のコらとほぼすれ違いだし、
ワンオペ育児続いてもう疲れてきました😥


平日休みでも日中は私と赤ちゃんが家にいますが、いてもやることなさげでずっと寝てるかパチンコいくし、
なんだか自由で羨ましいな〜ってつい思っちゃいます。


もちろん旦那は仕事忙しく頑張ってくれてるから私もワンオペ育児だろうが毎日頑張れるんですが。
旦那が平日休みで出かけていてワンオペ育児のときはなんだか頑張れません。(笑)
食事作るのもいつも以上にやる気しません。
自分一人やってる間、今頃遊んでるのかと思うとイライラしたり。



でも家におられてもなんだかイライラしちゃうし😅
完全矛盾してますが。


わかる方いますか?
いようがいないようが
なんだかイライラします😅😅

コメント

2児の母

うちも10時出勤、2時帰宅とかでした。
土日祝仕事、平日休み
私と上の子は、土日休み
すれ違い2年くらいして、色々辛くなって、旦那転職しました。今は、7時出勤、18時帰宅(週3、20時帰宅)

家にいてもイライラするし、いなくてもイライラするんですけどね(笑)
双子ちゃんワンオペしてるんですか、すごい………尊敬します(TT)

  • 2児の母

    2児の母

    双子ちゃんどころか、4人のママ。
    偉すぎますね。神です。。。

    • 7月16日
  • ママリ。

    ママリ。


    どっちもイライラしますよね(笑)

    転職されたんですね😭
    いろいろ辛くなったとは、旦那さんがですか?
    うちは旦那は転職する気はなさげで。

    いえ、バタバタでどうにかなってるだけです😥

    • 7月16日
  • 2児の母

    2児の母

    旦那の会社が元々ブラックで、キツいし、私も私で子どもと1対1の時間が辛くて、家族の時間もないし、今働いてる意味ある?これは家族?なんだ?ってなった感じです。

    うちは、給料も低しブラックだし、すーぐ転職しました。めちゃめちゃ揉めましたけど…^^;

    いや、本当すごいです。
    私なら、4ヶ月2人バタバタでどうにかならないです…カッコいいですね。
    どーでもいいことでイライラしてほしくなくなっちゃいます(TT)

    • 7月16日
  • ママリ。

    ママリ。


    転職したらお給料変わりましたか?

    うちも転職考えてますが、旦那は真剣に考えてなさそうで。

    まだ泣いて飲んでくらいだからほんとどうにか、って感じですが問題はこれからです😅😭

    • 7月16日
  • 2児の母

    2児の母

    月の給料はちょっと減ったんですが、年2ボーナスが出るようになったのと、土日祝休み春夏冬長期休みがあるので、気持ち的?には増えました。

    そうなんですね。
    ご主人がやる気なかったら進まないですよね。うちも、転職からの転職で。年度末で辞める予定です。報告済みです。

    確かに…そうですね(TT)
    離乳食も始まるし、動けるようになってきたら本当目が離せないですね…!!!!(TT)

    • 7月16日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね 
    それでかつ給料増えたらしてよかったなってなりますね😳😳
    うちの場合、勤務時間とかはかなり不満ですが
    一応大手で(旦那は高卒だから下っ端ですが😅)ボーナスもいいし福利厚生もまぁよくて。だから金銭面だけ考えたら転職は避けたいんですよね、、、

    そうなんです。
    首すわってまだ寝返りくらいしか動かず離乳食はじまるまでの間、まさに今がたぶん一番楽なのかなと😭

    • 7月16日
  • 2児の母

    2児の母

    大手は、ボーナス福利厚生いいですよね>.<
    確かにそれなら転職は避けたいですね。
    そしたら、もう少しご主人に寄り添ってほしいというか、なにもしてない時間もいいけど、一人自由にやられたら、イライラもしますね^^;

    そうですね、今が楽なのかもしれないです(TT)
    うちも下の子に手を焼いてます…。上と離れてる分、久しぶりで余計に。笑

    • 7月16日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです😭😭
    仕事が悪いんじゃなく旦那本人の問題ですよね。
    仕事を言い訳にしてるようにしか思えなくて。

    転職するのに仕事やめたときって、次の仕事決まってたり目処立っていたんですか?

    • 7月16日
  • 2児の母

    2児の母

    本人次第ですよね。
    忙しい人でも育児したりする人はいますもんね>.<

    目処立ってました!
    私が働いてる会社に入りました!

    • 7月16日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです!
    忙しいから自分は関係ないって感じです。


    それならまだ安心して転職できたんですね😳😳
    退職までずっとこんなシフトの仕事だと考えたら、私一人でやってけるかなって考えちゃって😥
    今更なんですがね、、、下さい

    • 7月16日
  • 2児の母

    2児の母

    忙しいから関係ないはなかなかむちゃくちゃな感じですね^^;男の人そんな風に思い出したら、なかなか変わってくれないですよね…。
    どうしたもんか、って感じですね。

    そうですね!
    でも今年度転職考えてるんですけど、今回は行きたい会社は決まってるんですが、当然なんですが目処が立ってないので、不安です>.<

    しんどいってことを少しでも理解してもらいたいですね…(TT)全部やってほしいわけじゃないですか、なにかこれだけはやってくれるってのがあったら、少しは楽になりそうです。

    • 7月16日