※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です。本当、旦那使えなさすぎる。もともと家事など一切やら…

ただの愚痴です。
本当、旦那使えなさすぎる。。

もともと家事など一切やらない人ですが、あまりにも酷い…。

私が産後ばね指になってしまい、指を動かすのが辛いので、
「ごめーん、指上手く動かないんだ。そこの段ボール畳んでくれる?🥰」
と、リビングにあった2つの段ボールを指してお願い。

だけど、何故か1個しかたたまれてない。

「いやいや、2つあるでしょ。もう1個もお願いね!」

と言うと畳んでくれたけど、緩衝材がまだ入ってたらしく、その緩衝材が当然のようにリビングの床に放置されている…。いやいや、捨てろよ。。

しかも当然のように宛名シールが貼られたまんま。畳むとき、「住所取ってね🥰」てお願いしたのに…。

さらに、段ボールごみ置き場より明らかに大きいサイズの段ボールで、折らないと収納できないのに、畳んだまんまのサイズでぶっ刺してはみ出てる。
そして、そのはみ出てる部分にぶつかって、段ボール散乱…。

こんな使えない人います??段ボール畳むってそんな難しいです??
可愛くお願いして、ありがとー!助かったー!ておだてて、ちょっとずつ家事を手伝ってもらおうとしたんたですが、、さすがにここまで酷いと心が折れます…😭😭😭

コメント

ママリ

職場でちゃんと仕事できてるか不安になりますね💦笑
全部言わないとダメなんか…おいおい…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当心配になります笑
    全部どころか、10に対して15言わないと出来ないかんじですよね😭

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、ですけど、
    本当に失礼を承知で聞きますが、
    障害とかではないですか💦?

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまり詳しくないんでわかりませんが、とりあえず片付け全般できないタイプです…。
    独身時代も、ゴミ屋敷ではなかったですけど普通に部屋汚かったですし。
    何故か衣装ケースとかほこりで汚れてドロドロだったし…。
    私も衣装ケースなんかろくに掃除したことなかったですけど、あんな汚れ方しないので、本当意味わかりません。
    フォローしますが、興味のあることはちゃんとできますよ!笑

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    衣装ケースドロドロはやばいw
    どうすればそうなるん?って感じですね🥲
    興味あることはできるんですね💦
    それもまたイラつくポイント笑
    ただ単に衛生面の価値観が少し変なだけかな?🤣🤣

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    衛生面、変です🤣私も片付け苦手タイプですが、さすがに旦那レベルはナシです!笑

    • 7月15日
キキ

めっっちゃ‼️わかります笑


1から10まで言わないと出来ないくせに、妻のことをいちいちうるさいと思ってるし、
言われたことしかしない、、、、、あと、学ばない笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してもらえて嬉しいです😭なぜ!そうなる!!予測不能すぎて全部フォローするの無理ですよね笑

    • 7月15日
  • キキ

    キキ


    育った環境ですかね?
    なんだか、お姉ちゃんや妹がいる人の方が、気が利いたり、女の扱いわかってるな〜って感じます🤣

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それわかります!
    けど、うちの旦那、妹いるのに…🥲笑
    うちの旦那にだけは当てはまらないようです🤣

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

共感してしまいました、、、笑

一言言えば通じてほしいのに、
どうしてぜーーーーーんぶ
細かいことまで説明しないと
できないんか?って
私も旦那に思ってます🤢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してもらえて嬉しいです😭今家事は100%私がやっててキツイので、本当はいろいろ手伝って欲しいのですが、余計にイライラしてしかも仕事が増えるのが目に見えてるのでできません😭😭😭

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😓
    手伝って欲しくても
    私も口出ししちゃいます😭😭

    普通に考えたら
    できることも何故かできない😮‍💨
    普通こうでしょ!と私が言うと
    普通なんて人それぞれだ!と屁理屈言われ逆ギレされます。笑

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手伝ってもらったら口出さない!!が鉄則だと思ってはいるんですが、さすがに口出ししないと無理なレベルってありますよね笑 
    逆ギレ面倒ですね😭普通は普通だよ!知り合いみんなに聞いてみろよ!!て言い返したくなります😤

    • 7月15日