※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
ココロ・悩み

娘が寝不足で大変な毎日。孤独で支援もない。皆さんはどう乗り切っていますか?

眠れない時どうしてますか?

娘は早朝起きで大体5時台に起こされて、朝からグズグズです。
日中は抱っこじゃないと寝続けないし、1人遊びも全然しないし、後追いも酷い。でもワンオペ。
娘とずっと対峙するのがキツイので1日2回は外に出てます。
ご飯もゆっくり食べられなくて、寝かしつけたらやっとお風呂に入っておもちゃの消毒したり洗濯物畳んだりと残った家事をします。

やっと寝られるなぁ〜って思うと次の日が来るのが嫌で眠れなくなります。
そして寝不足。
そんな毎日です。

娘は可愛いけど、キツイです。
皆さんどうやって乗り切ってますか?
実家も遠いしママ友もいません。家の周りには支援センターや児童館などもコロナでやってなくて孤独です。

コメント

ぴよぴよ

ワンオペの孤独感、わかります…共感しかない😭
わたしも実家がなく両親はいないし、旦那もほとんど家にいないし、土日も仕事だし、、、
毎日…はぁ。って感じです😂

早朝から、しかも話がうまく通じない子供と2人って地獄のようですよね💦
かわいいのはかわいい。
でも辛いですよね。

夜、やっと自由になれたと思っても疲れは取れないし。


わたしは子供と一緒に布団へ入り(出るとすぐ起きるため🥲)、
ずーっとごろごろです涙

ひたすら携帯をいじり、SNS見て、あーひとりじゃないんだって思える時間です笑
たまに現実逃避で無料漫画を読み漁ってます😂

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    ありがとうございます。
    みおみおさんもお疲れ様です。
    娘のご飯、お風呂、昼寝、お散歩、遊び
    ぜーんぶやって尚且つ夫や自分の家事もやらないといけないなんて大変すぎます💦

    私も最初はそうしてましたが、お風呂全然待てないので諦めて寝かせてから入ってます😅

    ママリがまさにそんな感じでなくてはならないですね。

    • 7月16日
❸kidsママ♡

初めましてこんばんは✨
今日もお疲れ様です☺️
その時期可愛いけどキッツイですよね😞
長女の時同じような感じだったのでよくわかります。
私の場合色んな人に助けて貰ってたので大丈夫でしたが
実家も遠いみたいでこんな世の中でその上ワンオペなのでとてもキツいですよね💧
保育園に入れる事を視野に入れるのもいいと思いますよ🌟
週に3回程度バイトして子供と離れてお母さんもリフレッシュになるかもしれません🥰
少し離れると愛おしくなり可愛さが倍増すると思いますよ😚

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    周りには1番可愛い時とか言われますけどキッツイですね😥
    夫が保育園必要ない、私が働く必要ないってタイプなので幼稚園確定です💦
    働きたく無いって思ってたけど最近は働きたくなってきました😅

    • 7月16日
  • ❸kidsママ♡

    ❸kidsママ♡

    1番可愛くて1番大変ですよね😞いつも寝顔見てホッとしてました🥺
    働く必要はなくてもママのリフレッシュは絶対的に必要です😔
    産後うつになってもおかしくないしなっているかもしれないそんな状況ですどんなママさんにもなり兼ねない事です。
    保育園の事考えて旦那さんとも話し合いするのをオススメします自分の事も大事にしてください😭💓
    保育園を利用する事によって初めてのママりんさんも少し気持ちが楽になると思います😊

    • 7月16日