※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
産婦人科・小児科

頭にぶつぶつが出ている状態で離乳食で新しい食材を試しましたが、アレルギーかあせもかわかりません。元気で症状はないですか?

頭にぶつぶつが出てます。あせもですか?アレルギー反応でしょうか?体の関節部分や他の場所に元々あせもが出てる状態で離乳食で新しい食材を試したのですが頭のぶつぶつがアレルギー出でたのかあせもなのかわかりません。すごく元気で下痢も嘔吐も熱もありません

コメント

はるるんママ

アレルギーならすぐ症状出ると思いますよ🤔
どんな感じなのか見ないと分かりませんが、アレルギー反応は本当にぶわぁーーーって蕁麻疹です😭
私は長男が卵でなったのですが、頭から足の先まで蕁麻疹出ました😣

• わい

わい

ぷつぷつは頭だけでちょうどかなり汗をかいたタイミングが食事後すぐったのでどっちかわからず😢

• 7月15日
  • はるるんママ

はるるんママ

蕁麻疹ならアレルギーかもです😣
    ブツブツなら湿疹かもですね😣😣
    あと多分、グズグズになりますよ🤔

うちの場合は、たまごボーロ食べてグズグズだったので、母乳あげたらぶわぁーって出ました😭
    マジで焦るくらいのレベルで、震えながら小児科に電話した覚えあります😅
    心配でしたらアレルギーも色んな症状あるかもなので、病院行った方が確実ですよ🤗

• 7月15日