※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の息子が夜に39度以上の熱が出ていて心配です。座薬を使うのは正しいのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月の息子なんですが、風邪が長引きなかなか治りません。何日か前から日中は熱はないのに夜になると熱が上がり始め39度以上の熱がでます。いつ治るのか心配で、、それに毎回座薬をいれるのもいいのかなと思って。熱を上げて菌と戦おうとしているのに、座薬で無理やり下げるのって道なのかなと悩みます。

何かアドバイスよろしくお願いします!

コメント

sk

すみません最後間違いです!「どうなのか悩みます。」

ママリ🐤

39℃あってもぐったりしてなくて眠れているなら坐薬入れなくてもいいですよ。うちの上の子も先週1週間熱が上がったり下がったりしました。下の子は5日間。長く続いてるなら明日週末になる前に一度受診した方がいいかもしれません。

243

息子も同じぐらいの月齢の時に全く同じことがあって日中は普通に保育園に行けるのに夜になると高熱が出るということが、3.4日続いたことがあります😢

病院に行っても原因不明で、先生からは特に何も言われず様子見をしていたら、いつのまにか元に戻っていました。

回答になっていなくてすいません😭😭