※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

生理予定日から5日目に早く行ったが、検査薬の結果に疑問。先生にも不安を伝えたが、はっきりした診断は得られず、次の診察まで不安が続く。


9日に生理予定日で、12日に陽性反応でたので
色々あり次の日に(生理予定日5日目)に行きましたが、
問診で看護師さんにも早いけど仕事上早めに行くように
言われたのできました。っと言っていたのですが、、
先生に診察中、検査薬の写真あるの?みせて?と
言われてみせたところ、
あぁ〜これね、ちゃんと見えてる?うちでは
検査陰性だったんだよねー!この薄さ見えてる?
隣の線と全然違うよ?見えてるの?としつこく言われ
まあー妊娠否定しているわけではないのでねーと。
内診したときには、もしかしたらこれが袋に
なるのかもねーと言われそのまま診察室に行くことなく
診察室から終わりねーと言われてモヤモヤのままずっと
過ごしてきました。そして検査薬のループです😭
線が出ててもこれは薄いのか?と疑問ばかりで
もう疲れてきました😭😭😭つわりらしきものもあり
異常な眠気など初期症はあるので大丈夫だと思いますが
もうモヤモヤで19日のつぎの診察まで不安で仕方ありません
ちなみにこの写真です😭😭😭

コメント

lala

今の検査薬は優秀で線が出やすいみたいです。この薄さでも妊娠してる方もいます!私は終了線と同じ濃さで陽性反応がでて病院に行きましたが、病院では陽性反応が出ず自分で調べたら化学流産でした。ですがそこの病院では無神経に、あなたの勘違いだよと言われショックを受けたのを覚えています😓色々不安だと思いますが妊娠していますように!

na 《20》

おめでとうございます🎉
その病院ありえないですね💦
線は見えます!
少し病院いくの早すぎたのかなと😊

deleted user

薄いとは思いますが線出てると思いますよ😊💕
まだ胎嚢とか確認できてないんですよね?
私も検査薬で陽性出た後、初めて行った時、小さすぎてまだ何も確認出来ないから数週間空けて行った事あります!
あまり気にせずに体調には気をつけてください!

はじめてのママリ🔰

私なら次からもう違う病院行きます!😂
また尿検査とかしなきゃかもですがもう行きたくないです。笑
生理予定日1週間過ぎてその濃さだったら怪しいかな?と思いますが
また検査してみたらいいのではと思います🥰✨

な

見えますが、排卵遅れたとかですかね?終了線と同じくらい濃くならないと胎嚢は見えないかなと思います💦ちなみに病院の検査薬のほうが感度わるいのでこのくらいの反応で受診すると病院の尿検査では陰性になると思います💦
また後日検査薬してみたほうがいいかなと思います💦

はじめてのママ

みなさまありがとうございます😭😭
温かい言葉もほんっとに落ち込んでる中とても嬉しくて励みになりました😭❤️こどものこと信じながら次の検診までゆっくりしていようとおもいます😭そして病院は変えることにしました😭❤️❤️