※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
住まい

外構でコンクリ3台分、カーポート3台分、ポストでいくらくらいでしたか?…

外構で
コンクリ3台分、カーポート3台分、ポスト
でいくらくらいでしたか?

ハウスメーカーだと高いので自分たちで
探そかなとおもってるのですが近くに駐車場もなく
車を1台停めれるように工事ってして貰えるんですかね?

あと、住宅ローンが3300万まで借りれるんですが
今のところ家と土地で3000万くらいです。
その場合、外構費も一緒に借りれたりしますかね?


質問ばかりですみませんが教えてください😢




コメント

もこ

外構の内容が全然違うので金額はわからないのですが、我が家はハウスメーカー提携外の業者の外構費もローンに組み込めました!審査までに金額のわかる注文書の提出が必要でした💦

  • ma

    ma

    そうなんですね!
    金利とかは同じままでしたか?😶

    • 7月16日
ママリ

コンクリ3台分20万
カーポート3台分30万
ポストは門柱に入っちゃってるので
わからないです💦

実際はコンクリ5台分
なのでちょっと誤差はあるかもしれないです!
カーポートは無しにしましたが
見積もり段階でもらっていた値段です!

  • ma

    ma

    そんにやすいんですか?!
    あ、すいません、ポストというより門柱です😢
    ハウスメーカーでしてもらうと門柱、カーポート1台分、コンクリ3台分で170万なのでやっぱり自分達で探した方がよさそうですね💦

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    門柱はポスト、表札、照明も含めて
    縦1600×横1800で18万です😊

    うちも家建てた工務店と提携しているところで
    出してもらったら200万くらいでした😂
    なので自分たちで良さそうなところを探して
    この安さで質のいいところを見つけました!

    • 7月16日
  • ma

    ma

    めっちゃ安いですね🥺
    普通にインターネットで探しましたか?

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    探してよかったです😂
    大損するところでした💦
    ネットで探しました😊

    • 7月16日
  • ma

    ma

    そうなんですね!
    ちなみになんですがコンクリって3台分1日でするんですかね?
    まわりに駐車場がなくて💦

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    まだ始まってなくて💦
    土間コン5台分
    アプローチ
    門柱
    タイルデッキ
    テラス
    人工芝
    フェンス
    その他の細々したものあわせて
    8月から9月の予定ですが
    早まったりするそうなので
    まぁ1ヶ月を目処に!って言われました!

    • 7月16日
  • ma

    ma

    1ヶ月くらいでできるんですね!
    コンクリするときに1台分は駐車場に車を停めたいのでずらして?してもらえるのかなあと思いまして…😶😶

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    我が家のご近所さんたちが外構していた時は
    2台とも家の前の道路に止めてました!

    • 7月16日
  • ma

    ma

    家の前4mくらいしかなくてできないんですよね…😭
    そこは相談しながらしてみます😭
    長々とありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 7月16日