※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な。
ココロ・悩み

彼氏がコロナ対策を軽視して遊び歩いていることに不安を感じています。彼に対してリスクを説明しても改善されないので、どうすればいいでしょうか?

コロナについて

現在妊娠中で、コロナにかかってお腹の子に何かあった時後悔したくないので消毒や換気、妊婦健診以外外出しない等凄く気をつけています。

ですが、彼氏(一応入籍予定)は
「病院行くのも遊びに行くのもコロナにかかる可能性はある」「消毒してるしマスクしてる」
と言って毎週カラオケ、外食、飲酒、快活CLUB、と遊び歩いています。

私は何回も赤ちゃんに何かあった時にどうするのか等、リスクも何度も説明しましたが、控えてくれません。

私はありえないと思うのですがどう思いますか?
それからどうすればやめてもらえるでしょうか😢

コメント

R

YouTubeでコロナ出産の動画を見せたらどうですか?

• な。

な。

回答ありがとうございます!
    そんな動画があるんですね!見てみます🙇‍♀️

• 7月15日

感染リスクがある人と接触しないでと病院から言われたとかですかね?
帰れるなら実家に、帰れないなら2週間は接触しない、もしくは帰ってこないでと話してみては😳?

• な。

な。

住んでいるところが大阪でコロナがまだ多いことと、病院からも徹底するよう言われております🥲
    遊び歩くなら会わないと言ってみます😢

• 7月15日