※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
妊娠・出産

お腹が痛くて胎動が増え、ガスや張りを感じています。安静中で心配です。

ガスが溜まってお腹が痛いです😭
切迫中で寝たきりなのであまり動くこともできず、腹痛に苦しんでます💦 さっきからいつも大人しく胎動をあまり感じない赤ちゃんがやたら動いてグ二グ二してるんですが、もしかしてこれは胎動ではなくガスの動き......?😅
たまにガスの痛み?と同時にお腹がすごく固くなるのですがこれもお腹の張りと同じですか?張りが多くて自宅安静中なのですがガスを伴う張りもあまりよくないでしょうか?😭💦

コメント

らすたまん

もしかして便秘ですか?
27週だと胎動なのかガスなのか分かりませんよね(>_<)
私は妊娠中便秘でガスも酷かったです。病院でマグミットと言う便を柔らかくする薬貰ってからだいぶマシになりましたよ!

• きり

きり

妊娠してからずーっと便秘でマグミットも貰ったのですが、下痢になるのとここ3日間くらい毎日便がでてたので飲んでませんでした😱
    ガスによる腹痛がこんなに辛いとは思わず戸惑ってます😭笑

• 9月18日
  • らすたまん

らすたまん

私も妊娠するまで便秘やガスで悩んだ事がなくて本当つらかったです(T_T)つわりもあったので尚更💦💦
    下痢になるのは困りますね。
    私は1日3回だと下痢になるので2回にしてました!
    本当ガスってこんなに辛いんだーって思いますよね。
    ガスは出産して1週間くらいは続いていました(笑)
    妊娠中は仕方ないのかもしれませんね(+_+)
    すみません。解決策になってなくて💦💦

• 9月18日
  • きり

きり

1日1回飲んで下痢になるので5日間くらい出ない時だけ飲んでます😅
    産後もガスに悩まされると思うとおそろしいです😱笑
    いえいえ!返信頂いて嬉しかったです!ありがとうございます🎵

• 9月18日
  • らすたまん

らすたまん

あらま💦💦そうなんですね。
    産後もマグミット飲んでたのですがいつまでも飲んでいられないなと思い、今は乳酸菌とオリゴ糖のサプリに変えたらすっかり治りました♥
    サプリは妊娠中飲むのは賛否両論あるのではっきりオススメできませんが、次妊娠した時はこのサプリを飲もうと決めてます(^∇^)
    産後は産後で母乳で水分もっていかれるので便秘になりやすいです💦💦

• 9月18日
  • きり

きり

乳酸菌とオリゴ糖いいって聞きますね😳
    サプリ検討してみます!
    ありがとうございます!

• 9月18日