※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日ねむたい🔰
お仕事

会社は、自己都合退職の正当な理由の有無を判断し、離職票に記入します。

正当な理由のある自己都合退職と正当な理由がない自己都合退職の 正当な理由 のありなしってどう会社はどう判断して、離職票に記入しますか?

コメント

ママリ

自己都合退職に正当な理由かどうかって関係ありますか?
離職票には自己都合か会社都合かってくらいしかチェックするところなかったと思います。

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

自分が書く分はそうですが、総務がハローワークに出すときは、3Aとか4Bとかありません?!それが気になります。

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

3Aは、例えば会社から早期退職とか勧められて、退職希望出した場合ですね!

4Bではなくて4Dですかね?
    だとしたら、会社に来なくなったとかです。

• 7月15日
  • 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

その記号はどこかみれるホームページ?はありますか?

また、詳しく退職理由かきましたが、自分が思っているコードと会社が思っているコードが違うと嫌なので、総務担当者に確認する は、ダメですか?

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

厚生労働省の方で定めていますよ!

総務担当者に確認してもいいとは思いますが、普通の自己都合退職なら3Cですよ!
    離職票って会社の総務担当者が書いて職安に提出する物なのなので、自分で書いて出さないと思うのですが…

• 7月16日
  • 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

普通の自己都合なら3Cですか!3と4のコードと理由よければ教えてもらえないでしょうか?

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

一覧、検索したら出てきましたよ!

• 7月16日
  • 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

ありがとうございます😭

• 7月17日