※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

13日(火)にRSウイルスの診断が出ました。今は熱はなく、咳のみです。いつから保育園登園させるべきですか?

13日(火)にRSウイルスの診断が出ました。
今は熱はなく、咳のみです。
いつから保育園登園させるべきですか?

コメント

長男も、昨日からRSです。
小児科の先生には、
咳も落ち着いたら登園させて大丈夫と言われました🙂

PON

上の方もおっしゃるように咳が落ち着いたら(ほぼなくなったら)登園していいと思います!

はじめてのママリ🔰

登園等は保育園次第みたいです。

なので咳があっても熱がなければ私は連れて行ってあげます。 

保育園の登園基準があると思うので、それに従わなければならないと思います。
うちの園は熱が下がって、全身の状態が良い事が条件なので、咳や鼻水があると登園できません💦

ぽ

まとめてのお返事になりすみません。
皆さんコメントありがとうございました。
まだ咳が治らず、いつ登園させていいのか悩みどころです。
そして薬を飲み始めてから
飲んでから10分くらい咳が激しくなり、グズグズになり、倒れる様に寝るのですが、
お医者さんに聞くと睡眠効果もある、、、みたいな事を言われました。
朝夕に服用するものなのですが、保育園に登園させる場合、朝飲ませますか?
保育園で倒れる様に寝たら困るなーと思いまして。

PON

上の質問に関してですが、、、やはり保育園ではお昼寝の時間も大体決まってますし、園でのリズムもあるので、、、飲まなくてもいいくらいまで身体が戻るまでは自宅療養がいいかと思います。

そもそもうちの保育園はそーゆー状況なら登園NGだと思います。これは園によりますが💦

うちはRSで入院になりましたが、発症から治るまでは10日程かかったかと思います。