※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
お仕事

産前後休暇と育児休暇の提出書類について、会社で書いた書類は保育園に提出、市役所で書いた書類は市役所に提出してください。育児休暇の日付は、出産後に会社で書いてもらうのが良いでしょう。

カテゴリ違ったらすいません。

産前後休暇、育児休暇の保育園への提出書類について聞きたいです。

自分でもいまいちよくわかってないので質問の内容がわかりづらいかもしれません。

今の職場は、まだ一年も働いていません。
なので、手当は出ないけど休業ではなく休暇ということでお休みを貰えます。

産前後休暇の書類は、市役所
育児休暇の書類は、会社にそれぞれ書いてもらいます。

会社で書いて貰った書類は、市役所の人は市役所に持ってきてくださいと言われました。
が園長先生は、保育園に提出してください。と言われました。

この場合どっちに提出すればいいのでしょうか?

また、育児休暇の日付ってどうすればいいですか?
出産後に会社に行って書いてもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

産前産後の書類も会社に書いてもらうのでは無いですか?
市役所では書いて貰えないと思います。

提出先はどっちでも大丈夫です。
出産日が育休の日にちは書けないので、郵送とか出来ないなら、産後職場に持っていくしかないですね。

• ごごてぃー

ごごてぃー

産前産後のは、市役所で書いて貰ってくださいと保育園から言われました💦

育児休暇の書類は出産後、職場に書いてもらえばいいんですね🙂
    有難うございます!

• 7月15日
キャロ

書類は役所に持っていけば確実ですけど、保育園でも大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちの自治体は月の1〜20日までなら保育園へ提出可でそれ以降は役所へ直接提出してくださいと言われてます🙋‍♀️✨
日付は出産日で変わってくるので、生まれてからでも大丈夫だと思います😊

• ごごてぃー

ごごてぃー

日にちで決まってる自治体もあるんですね🙂

そしたら、出産して会社で書いてもらって
    保育園か市役所に提出でいいんですね🙂

ちなみに、産前産後の書類はどうされてましたか?

• 7月16日
  • キャロ

キャロ

産前産後の書類?というのがいまいちピンと来ないのですが😓必要な書類は大体職場で用意してもらって、記入するかしてもらって役所に提出しました🙋‍♀️

• 7月18日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

そうなんですね😣

とりあえず、また市役所に問い合わせして聞いてみようと思います!
    有難うございました!

• 7月18日