※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏との同棲中に予期せぬ妊娠が発覚。結婚前提で話していたが、体力的・金銭的不安から中絶か出産か悩んでいる。

不快に思うかたがいたらすみません。
シングル歴3年目で2人の子供がいます。
昨年結婚を前提にお付き合いした彼氏がいてもう時期1年を迎えます。同棲もしていて子供たちの面倒もよく見てくれ未だに不満もない彼です。
来年結婚する話をしていたのに予想外なことに避妊を失敗してしまいました。
もともと28日周期できていた生理が
3月頃皮膚科で処方された抗生剤で生理が遅れ今回も遅れたためさすがに産婦人科に行きました。
一通り状況を説明すると先生に「今からがん検査と妊娠検査やろうと思うんだけど妊娠の可能性はあるかな?」と言われ「いや、ありません。」と答え早速診察台で内診になりました。すると先生に「妊娠してるよ!袋だけだけどちゃんと見えてるよ!」と。驚きを隠せず頭が真っ白になってしまいました。5wくらいみたいです。彼にも電話で伝えましたが仕事で夜中まで帰ってこないので帰ってきたら2人でちゃんと話そうねとそう言ってくれました。
体力的な不安、金銭面の不安でいっぱいです。
下ろすのが正解なのか産むのが正解なのか。どうすればいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

話し合って決めるしかないと思います。
ここで産むのが正解と言われたら産みますか?

自分達で出した答えが正解になるんですよ。
正解なんかありませんし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ありがとうございます。

• 7月15日

いくら連れ子を可愛がっていてくれたとしても、たったの一年ですよね...
彼に不満がないのは彼のことを知りきれていないからだと私は思います💧

子どもを産むにしてもおろすにしてもどちらも正解でも間違いでもないと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、私も引っかかります😭本当に大丈夫なのか?と…
    彼とちゃんと話し合ってみます。

• 7月15日

退会ユーザー

その、本当に大丈夫なのか?が答えだと思います😌
    ここで結婚したい!家族としてやってく!と即決できたのであれば後々後悔しないと思いますが今の時点で不安があるならやめておくべきです💧
    もし何かあって、苦労して子育てしていくのはAME♡さんです😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合った結果やはり今いる子供たちのことも考えた上で中絶しようとなりました。産みたい気持ちはいっぱいなのに産んであげられない悔しさでいっぱいで涙が止まりませんがお腹の子を忘れずに前を向こうと思います。

• 7月18日

退会ユーザー

わざわざありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
    話し合えてよかったです😭💧

今はお辛いかもしれませんが、今この答えに至ったと言うことはこれが正解なんだと思います🥺
    ゆっくり休んでくださいね😌

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術の日がとても怖いですが頑張ります。最後までお返事下さり温かいお言葉までありがとうございます😭

• 7月19日
ママリ

まだ時間はあります。
相手の方ときちんと話してください
産み育てるのはあなた達です😄どんな結論だろうと全部正解じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな結論だろうと全部性格その言葉が沁みましたありがとうございます(;_;)

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

そんな大事なことをここで正解はどちらかと求めるのは違うかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正解を求めている訳ではなくて自分に問いかけてることをボヤいただけです。不快に思わせてしまったらすみません

• 7月15日
はじめてのママリ(28)

いずれ結婚する予定だし迷いなく産むかなぁと思います、わたしなら☺️
その状況でおろす理由があんまりわからないです😅 そんなに金銭的に厳しいんですか?? 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回失敗してるので本当に大丈夫かなと思って…カツカツなわけではないですがまた更に1人増えることで無理なく生活出来るかなと😔

• 7月15日
  • はじめてのママリ(28)

はじめてのママリ(28)

なるほど😭でも連れ子さんも可愛がってくれててもう1年のつきあいになるなら、むしろ、妊娠が結婚に向けての良いきっかけになったりもしませんか?
    金銭面に関してはわたしも3人目不安ありまくりですがおろすなんてできなくて産みますよ😊楽観的かもしれませんがお金はあとからどうとでもなると思ってますし、自分たちで必ずどうにかするつもりです!!
    諦めて欲しくないなぁと、個人的には思います😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにキッカケにはなりますよね😭でもその反面1年で大丈夫か?とも思ってしまうのが正直なところです。
    私もお金ならなんとかなる大丈夫!と今までやってきたつもりなのに今回ばかりはそうは思えず…
    うるうるしながら読ませていただきました。ありがとうございます😭😭

• 7月15日
ママリ。

そんなことってあるんですね!😱😳😳
(そうやって妊娠発覚するの)
びっくりで頭真っ白なりそうですね💦😳😳😳

しっかり相手の方と話し合って決めてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビックリしすぎて「え?」しか言葉が出なかったです💦生理不順を改善したかったのに妊婦健診になるとは想像もしてなかったです。
    ありがとうございます😭

• 7月15日
ナナ

抗生剤で生理が遅れることにびっくりしました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稀にあるみたいでその稀な1人になってしまったみたいです😭

• 7月18日
  • ナナ

ナナ

稀なのですね💦看護師として知識不足だなあと思いました。勉強になりました!!

• 7月19日