※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu(23)
妊娠・出産

入院中の誘発分娩中です。子宮口は4cmで痛みは腰が痛い程度。促進剤は打っていましたが、今はやめています。お産を進めるためにできることを知りたいです。

今誘発分娩中で入院してます!

バルーン入れる前が子宮口1.5cmで
バルーンが抜けた今4cmくらいみたいです💡
促進剤も打ってましたが間隔は2分起きとかに
張りなど来るのですが痛みは腰が痛いなあくらいで
痛みに慣れてしまいました。
今は促進剤を打つのをやめてます。

お産を進める為に入院中にできる事って
なんですか〜😭出来れば今日産みたい願望🤣🤣

今はとりあえずあぐらかいてます🤣
院内は歩き回れなさそうなので🤣

コメント

ruby

スクワットは、多少効果あるかもしれないですけど、
促進剤ストップしてて、まだ痛みが弱いとなると、今日は産まれなさそう😅

わたし、第一子の時
9:00〜21:00促進剤点滴したのに産まれず。翌日8:00から2本目促進剤始めて、14:00に産まれました!

わたしの経験からすると、しっかり休むこともすごく大事なんですよね。いま、痛みが弱いからこそ、寝れるなら寝ておいた方がいいです。
いつ痛みが強くなるかわからないですけど、ホントに産まれる時の痛さになったとき体力が残ってないと、今度は陣痛が遠のいてしまうかもしれないです💦

  • mu(23)

    mu(23)

    なるほど……!!!
    そうですよね…出産時に寝不足だと辛いですもんね…
    休める時に休んでおこう…
    ありがとうございました!😭

    • 7月15日
まいまい

スクワットですよね😭!
あとは血流を良くしておく事です💓💓
足首とかもんだりしてみてくださーいっ😍💓