※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
子育て・グッズ

2歳の子供がご飯や野菜を投げることで怒ってもいいか悩んでいます。最近怒りっぱなしで自分もイライラしています。保育園ではしないようですが、家では続いています。

もう明日で2歳になります。
ご飯を投げたり、野菜を投げたりってまだ怒っても仕方ないですか?😭😭
保育園ではしてないようですが、家ではします。
ここ3日間怒ってしまっていて....
私もとてもイライラしてしまい、怒鳴ったり、スプーン投げたりしてしまって😭😭
もう最低な母親です。。。
ごめんねって毎回言ってますが😭😭

コメント

はな

いや!怒って大丈夫ですよ!
イライラしますよそりゃー…

投げたらちゃんと拾ったり出来ますか?

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    昨日はスープご飯にしたので掴んだの投げて服にかかり、私も着替える羽目になり、牛乳もコップから怒るとこぼしてジョイントマットの中牛乳だらけで、外して拭いてて感じでした😭😭

    泣いてて拾ってきません😭
    落ち着いてからダメなんだよ、辞めようねって言ってるんですけど、本当イライラしてしまって、怒り方って何かいい方法ありますかね?😭
    冷静注意しても、また直ぐやられたのでもーどうしたら良いか😂😂

    • 7月15日
  • はな

    はな

    なかなかなじゃじゃ馬娘ですね🤣
    お母さんいつもお疲れ様です…

    娘が投げた時は自分で拾わせてました...💦

    難しいと思いますが怒って泣いた時はすぐに抱きしめてよしよしして
    落ち着いた声で「大丈夫だよ」って言うようにしてます。
    そうするとすぐ落ち着いてくれるので😣


    落ち着いたら一緒に拾ったり一緒に拭いたりしてみてください、
    「拾おうね」「拭こうね」って動作を言葉にしながら一緒にやると「拾って」とか言えば1人でやってくれるようになります💦

    • 7月15日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    一緒にやってみます!!

    • 7月16日
deleted user

2歳ならだんだん分かってくる年齢なので仕方なくないです。
というか、たとえ1歳でもダメなことはダメと叱っていかないとかなって思います。
じゃないとうちみたいになります←

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    そうですよね、何かもしかしてまだ早いのかな?😭
    とか思って育児がわからなくなりました😭😭

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

怒ります!
うちは言ってることわかってると感じるので
容赦なく怒ります。
めちゃくちゃにイライラして
スプーン投げちゃダメって言ってんでしょ💢💢!!!!!!!
なんてしょっちゅうです。
最低なんてことないと思いますよ。
だとしたら私はクソ最低です。笑

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    怒るのは間違ってないようで安心しました😭😭

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

叱るのは1歳からもうガンガン叱ってます!
ただ、こっちがスプーン投げるのは違うかな…そこは自分がやってたら子どもも真似しそうかなと思います😅

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    分かってます😂😂
    ダメな怒り方してるって😂😂
    気をつけます😂

    • 7月16日
はじめてのママリ⭐️

昨日で2歳になりました😄
うちの子も同じようにやります😅
最近急に酷くなったのでちゃんと怒っています💦

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    やっぱり怒っても良いんですね、怒り方だけ気をつけます😭💦💦

    • 7月16日