※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
産婦人科・小児科

3歳の息子が高熱と湿疹で心配。川崎病の可能性もあるが、病院では様子見。川崎病の湿疹の写真を見せて差し支えないでしょうか。

3歳の息子が3日前から高熱、唇が少し赤く腫れ、手足に湿疹が出て痒がっています。検索してみると川崎病に近いと思ったのですが、病院では可能性は2割と言われ様子見になりました。見にくいのですが写真のような湿疹で川崎病だった方いらっしゃいますでしょうか?🙇‍♀️

コメント

tom

川崎病というより、手足口病な気がします💦
息子の手足口病のときが🌈さんの息子さんと同じ感じでしたよ💡

川崎病ならBCGの部位が腫れるという特徴的な症状があるみたいなので、そらがないのなら川崎病の線は薄いかな?と思います😊

• 🌈

🌈

病院でも手足口病の可能性もあると言われました💦手足口病も高熱が続くのでしょうか?🙇‍♀️

BCG跡は腫れていないです!あと数日症状がでなければよいのですが😭💦

• 7月15日
  • tom

tom

高熱は人によると思います💦
    息子は大体1日で熱下がる子なので手足口病も熱は1日でした😅
    1〜3.4日くらいが平均みたいです🤔
    発疹が痒いのも手足口病の特徴なのでぽいかなー?と思います💡

他の症状とかだと両目充血、全身発疹、手脚の腫れ&解熱後の皮膚むけが主なので、どれも出ないといいですよね💦
    お大事になさってください😭

• 7月16日
  • 🌈

🌈

そうなんですね🥺
    4日目の今日も39度代でなかなか下がりません💦発疹は昨日より少し増えました💦

色々詳しくありがとうございました🙇‍♀️✨明日になっても発疹が増えるようだったらもう一度病院に行ってみます!

• 7月16日