※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
妊娠・出産

生理が遅れており、検査薬が陰性。妊娠の可能性に不安を感じつつ、再検査のタイミングを悩んでいます。

先ほども質問させて頂いたのですが、検査薬をどのタイミングで再挑戦するか、悩んでいます。
先月の生理は15日から、今月はまだきていませんが、とくに高温期でもなし。
昨日の時点では検査薬は陰性。
今日の夕方になって、お風呂上がりに左胸が少しだけいつもより膨らみを感じ、右側は張りを感じて少しだけ痛い。
『もしかしてやっぱり⁈』とは思うものの、『違ったら…💦』という不安。
違ったら、それなりに落ち込みますし、検査薬って一回用も二回用もけっこうしますよね?
それだけに慎重に使いたくて(苦笑)
皆さんなら、こういう状況の時、明日にでも試しますか?
ここ最近、女の勘だけで特別根拠もないのに『妊娠してる気がする。まだしっかりしゃべれるわけでもないのに、娘がすごく喜びそうな気がする‼︎』と、妙な自信だけが湧いていて(*´-`)

コメント

もこもこ☆

私も先月同じような状況でした( ´•ω•` )結局いつもと違うの違和感はホルモンバランスの崩れでした( ´•ω•` )高温期が短かったからかもね。と病院で言われて納得しました。

• リトルミィママ

リトルミィママ

そうなんですね💦
    そうかぁ(*´-`)
    それならもう少し様子見ようかな?
    結局生理、は遅れてきたんですか?

• 9月17日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

気にしすぎてたせいか遅れました。

• 9月17日
クローバー

私なら薬剤師さんがいる薬局にいって生理予定日1週間前から使える検査薬買って検査してすっきりします!
数日と待てないので😅

• リトルミィママ

リトルミィママ

ですよねー(苦笑)
    私も待てない派、なのですがもう既に『生理予定日から使える』、の二回用を買って、一回試してるので、残り一本にかけてみようかなぁσ^_^;

• 9月17日
luvnats

私も今回の妊娠は、何故か「妊娠してる気がする…!」という勘で、生理予定日翌日に検査薬で陽性反応が出ました(*^^*)
でも、昨日検査薬で陰性反応が出ているのであれば、私ならもう1週間くらい待ってから再度検査薬してみます(^^;;
もしその間に生理が来れば…と考えたら、検査薬もったいない気がして(;´・ω・)

• リトルミィママ

リトルミィママ

再挑戦のタイミングって、難しいですねσ^_^;
    あと書き忘れましたが、4ヶ月ほど前には断乳したはずの母乳が、ここ最近急に出てくるようになったのも気になる点、でした。
    微量づつですが(苦笑)

• 9月18日
  • luvnats

luvnats

そうなんですねー!
    タイミング難しいですよね…(´・ェ・`)
    早すぎても反応しないみたいですし、病院行くのも陽性反応出てからですしね(^^;;
    ちなみに生理予定日は過ぎてるんでしょうか?

• 9月18日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

一応先月の生理は15日でした。
    ので、遅れている可能性はありますよね(苦笑)
    胸が張っているのもホルモンバランスの関係なのかなぁ💦

• 9月18日
luvnats

生理前の症状と妊娠初期の症状って似てますもんね(^^;;
私も何度かフライングして、陰性でガッカリしたことあります…(´・ェ・`)
でも、女の勘っていうのも意外と当たります(笑)
リトルミィママさんの望む結果になるといいですね♡