※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクの間隔を4時間空けたい。抱っこ以外での工夫方法を教えてほしい。勝手に4時間空くようになるか相談。

完ミですー
生後1ヶ月なったばかりです。

1回120〜140です。

ミルクの間隔なかなか空きません。

最近は1日8〜9回
夜は2時間間隔で起きてミルク80くらい飲んで寝ます。

できれば4時間あけたいのですが、皆さん抱っこ、おしゃぶり以外でどうやって持たせますか?

4時間毎回抱っこで間隔持たせるようにしたら習慣で勝手に4時間空いてくるものですか?

間隔空けるためにした、工夫教えてください!

コメント

あんどれ

10-15分がちょうどいいと言われてるので、飲むの時間かかりすぎだと思います💦
Sサイズが1ヶ月からのものなので、変えてみた方がいい気がします。
やるとすれば夜寝る前だけ少し多めにあげてみるとかですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりかかりすぎですよね?
    mサイズは買ったのですが、sは飛ばしましたがやはりsですよね?!
    寝る前140飲んで3時間でその後からは2時間間隔になります。

    • 7月15日