※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぶー
お金・保険

お風呂場で衣類乾燥を使っている方へ質問です。干す場所が不足していて悩んでいます。皆さんはどのように使っていますか?現在はお風呂場に竿にハンガーでつるし、タコ足を使用していますが、部屋干しはにおいが気になります。対処法を教えてください。

お風呂場で衣類乾燥使ってる方へ質問です。
干せる場所が少なくて悩んでいるのですが、
皆さんどう使ってるのですか??

今は大人2人子供1歳の3人分でぴったりくらいです。
もう1人の子供を望んでいるし、子供も大きくなったら
バスタオルも増えるし…と、雨の日はどう対処したらいいんだろうといつも悩んでます💦
現状は、2畳ほどのお風呂場に、元から付いている竿?にハンガーでバスタオルや洋服をつるし、床に置くタイプのタコ足(ハンドタオル8枚分とその上に干せる、2段のタイプ)です。
部屋干しするとにおいが気になるのであまり考えてないのですが…それが間違いでしょうか💦

コメント

やんぶー

カテ間違えました💦すみません💦

福太郎2号

元からついている竿、使わない時は端の方にしまいませんか?
その端の方と、使うときの所と、2箇所に竿を置いてます。
端のほうはタオルとか干してます。
バスタオルはバスタオルハンガー使ってます。
干し場所すくないですが、浴室は密閉性が高いので、乾きやすいらしいですよ。

  • やんぶー

    やんぶー

    竿はうちは1本しかないのですが、後から買い足しましたか??ホームセンターとかですか??
    福太郎さんは何時間乾燥されてますか?´◡`

    • 9月18日
  • 福太郎2号

    福太郎2号


    竿は、浴室のメーカーでも販売しているそうなんですが、うちは100均の突っ張り棒です笑

    乾燥は、6時間くらいつけてます。(^_^;)
    半乾きは困るので、電気代かかってもちゃんと乾かしたいです。
    次の日雨だと、夜のうちに洗濯して干して、朝までつけっぱなしです。
    週末など洗濯物がたまるときは、半分洗って干して、半分は朝洗濯して昼に干してます。
    たくさんは干せませんが、部屋に干すと臭い気になるし、片付かなくて苦手です。

    • 9月18日
  • 福太郎2号

    福太郎2号


    あと、うちはサーキュレーターを回してます!
    延長コードつけて床に置いて、ドア閉めて乾燥つけてます。
    サーキュレーターで空気がまわるので、多少きちきちに干してても乾きますよ!

    • 9月18日
  • やんぶー

    やんぶー

    100均のものですか!重さとか大丈夫ですか??落ちたりとか^_^;
    干す時間は一緒ですね!夜間電力で安いときにうちもやってます♡
    サーキュレーターなるほどです!!
    何度も聞いて申しわけないんですがどんなサーキュレーターですか?!?!

    • 9月18日
  • 福太郎2号

    福太郎2号


    今のところ落ちたり曲がったりとかはないです。
    錆もありません。
    たまたまかな?

    サーキュレーターは、アイリスオーヤマのものです。
    首振りだけついているので、乾燥つけてる間、サーキュレーターもまわしっぱなしです。

    • 9月18日
  • やんぶー

    やんぶー

    とっても詳しくありがとう御座います!!
    たくさん参考になりました!
    早速100均に行ってみます(´◡`๑) 

    • 9月18日
A

3時間タイマーにして
1時間半ずつぐらいで
洗濯物入れ替えてます🙆
いっぱい詰め込んでも
風が通らなくて乾かないので
少なめにして乾いたものから
畳んであいたスペースに
まだ乾いてないのを干す感じです!

  • やんぶー

    やんぶー

    1時間半で乾きますか??
    余裕があるとそんなに乾いてくれるんでしょうか✨✨✨
    今はぴったり干して8時間やってました💦

    • 9月18日